Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

總宮バイク神社 コロナ退散祈願参拝  冷やし中華は幻と化した・・・110km駆けて行ったのに🏍

f:id:max6:20200811100152j:plain

山形県長井一の宮 總宮神社

ここ数年、バイク🏍神社としてバイカーさんにとっては神聖なメッカになっております

 

敬愛するぐうじさまがいらっしゃるので、110km 約2HR(飛ばすと1.45HR)で駆けてきます!

 

f:id:max6:20200811100139j:plain

大型バイク購入して3日目で参拝

もう長い御付き合いをさせて頂いております

 

今日もコロナ過で迷走する現実をお祈りしてお祓いしたいと来ました!

 

快晴、お盆WEEKですが仕事を休み参拝

 

 

f:id:max6:20200811100450j:plain

ぐうじ様愛車の隣にP

 

 

手水して、参道の端を歩き

正殿に対峙して

二礼二拍手一礼

f:id:max6:20200811100711j:plain

色々願い事は多いのですが・・・

神様はすべてお見通し

・・・ただ無心に手を合わせます

最後に一礼

 

授与所にてぐうじさまより、美味しいアイスコーヒーを頂き近況報告

新たに、アマビエ様姉妹を賜わりました

ありがとうございます

f:id:max6:20200811100917j:plain

かわいらしい、アマビエ様 来店するLady'sに大好評(^^♪

 

 

f:id:max6:20200811104731j:plain

参拝した時点で私一人だったのですが・・・

10:00~くらいから、続々とバイカーさん集結

 

若い世代のバイカーさんが多くいらして、いつも爺系?世代のおっちゃんばっかだったので、なんとなくうれしい・・・

 

f:id:max6:20200811104820j:plain

お盆WEEK激多忙をニコニコとホスピタリティー豊富なぐうじさま

いつもありがとうございます

 

 

今日のプランA 

あっちえぇええ~~~~ので・・・赤湯 龍上海 本店のからみそ冷やし中華狙い🍜

気持ち的には出発時点で・・・

身も心も・・・冷やし中華でした・・・

f:id:max6:20200811112155j:plain

11:30 OPEN ・・・・なんですけど・・・・(; ・`д・´)

11:15着店で・・・

 

どひゃ~~~~~ざっくり60名並んでまんがな!さすが人気店のお盆WEEK

 

f:id:max6:20200811122437j:plain

一応、最新の営業情報を掲示します

 

まあ、他店ですが・・・琴平荘で2.5HR待ちは経験済みですが・・

炎天下・・店外のじりじり日光下での待ちは・・・気合のみです!

 

基本、最初の第一グループ狙いだったのですが・・

11:30の入店合図で列が移動すると・・・

入れんかった・・・(-_-;)・・・こりゃ~~~第二グループ+30分チャージ・・・

・・・とっ・・・この時は思ったのよ・・

 

 

f:id:max6:20200811122506j:plain

気持は・・・冷え冷えの冷やし中華の、つるしこ麺を甘酸っぱいたれで、さくっとちゅるっとのイメージが膨らんでいました・・・

 

店員のおねーさんがグループのオーダーをあらかじめ聞きに来ます・・・

・・・もうメニューなんか見ずに・・・からみそ冷やし中華 決定です🍜

 

・・・おねーさんに・・・オーダーを告げると・・

「‥・すみません、お盆時期は冷やし・・やってないんですょ~~~」

 

あちゃ~~~~~~やってもうたぁ~~^!

混雑期はコレだから嫌いよ・・・(-_-;)・・・しくしく・・・

 

 

f:id:max6:20200811122448j:plain

f:id:max6:20200811122455j:plain

仕方なく・・・

もう何回も喰いまくっている、からみそチャーシューメン チョイス

 

気持がぁ~~~冷やしに行っていただけに・・・

メンタルが下げ下げ~~~~

熱風のR113爆走のあっちぇ~~~~風が・・なおさら熱く感じるのです・・・

 

 

f:id:max6:20200811124057j:plain

からみそチャーシューメン

 

f:id:max6:20200811124112j:plain

これはこれで、十分においしいのですが・・・

 

f:id:max6:20200811124139j:plain

ここのちゃーしゅーも大好きなのですが・・

 

f:id:max6:20200811124205j:plain

今日は、気持ちメンマが多いのはうれしいのですが・・・

 

f:id:max6:20200811124223j:plain

どうってこと無いナルトですが・・・なんかいい脇役で

 

f:id:max6:20200811124235j:plain

この麺がきりっと麺固めだったらとおもうと・・・

 

美味しいのよ毎回・・・

でも・・・・・おっちゃんは・・・

今日は・・冷やし中華の日なのよね(-_-メ)・・・

 

ごちそうさまでした・・・

 

熱いスープ呑んで体温Upなので、冷水3杯くらい煽って帰路へ

 

 

 

 

 

熱風の炎天下R113

白線パートではワープ駆けまくって小国へ

 

ここはソフトクリーム、スイーツのオアシス

小国 木村家 さん

 

oguni-kimuraya.jp

f:id:max6:20200811134834j:plain

f:id:max6:20200811135002j:plain

レジ横に多くのバイカーさん写真

木村家さんのソフトクリームは独自配合でさっぱりと大変美味!

いつも立ち寄っては、御主人御夫妻と御挨拶

 

ソフトクリームご馳走様です

 

 

 

関川~裏道を駆けて時短

合流R290~R7

のどからからで帰宅・・・・・・・即シャワー

 

f:id:max6:20200811172238j:plain

アマビエ姉妹になりました♪

 

新潟⇔山形 県境越えのLONG駆け楽しかったヽ(^。^)ノ

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com