Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

今日のタイムライン 一日があっという間に終わる

3:00起床

 

出漁🎣🐟

 

f:id:max6:20200803041815j:plain

仲間が第一投で、デコいのぶっこ抜いて🐟

こりゃ~~~~いいかな・・と期待して耐える漁を実施・・・

 

5:30まで修行

 

・・・・・・・・あきまへん(-_-;)・・・・・

私には・・・うんともすんとも・・・

 

まっ、夜明け前から日本海に対峙するのがテーマ

おみやげは・・いずれ????🎣🐟

 

 

 

 

今日はOFF

帰宅して介護ばばケア

 

9:00 ケアサービスカーに介護ばば通所お迎え

 

 

 

 

9:10~🏍で市の健康検診会場へブイッとな!

 

 

 

f:id:max6:20200803091942j:plain

わざと混雑を避け、やや郊外の会場へ行くと・・・混んでますがな!

・・・・なんでも今日が検診初日だったらしい・・・

 

会場もコロナ対応で全員マスク、問診ディスクもクリアパーティション、各所に手の消毒スプレーで5回くらいシュパシュパした・・・

 

 

問診→採尿→身長、体重測定→問診→検眼→心電図→採血→書類チェック→胸部X線撮影→問診→胃がん検診

 

開放されるまで2.5HR掛かりました・・・

 

 

大嫌いなバリュームの磔刑

f:id:max6:20200803114703j:plain

毎年、検診着着るのに・・・コロナ対応なのか無しだった・・・

 

発泡剤,飲まされ・・・

見た目…ヤスダヨーグルト風で好きなとろみなんだけど・・・

・・・・嫌いなバリュームを・・

強制ごっくん(; ・`д・´)・・・

 

磔にされ・・・ごろごろ回転、左右ぐりぐり~~~

いやん!そんな体位は・・・・

 

終れば・・・下剤をごっくん!

 

その辺うろついていると、強力下剤効果で・・・悲惨な苦しみを味わうので・・

🏍飛ばして巣穴に逃げた!

 

 

自宅で・・・

腹部・・ゴロゴロな違和感を開放!

一抹の不安があるも・・・・お昼時なので近所へ、ラーツー🍜🏍

 

 

 

まじ近所で老舗なんだけど、タイミングが合わなくて来れなかった

f:id:max6:20200803125800j:plain

大昔から有る地元中華店で修業した御主人がやってるお店

 

こうった、街中華いいですね~~~御家族でやられているようです

f:id:max6:20200803130029j:plain

f:id:max6:20200803130015j:plain

常連の御家族、お昼休みのおとーさんとか、こじんまりとした店内に来客

 

f:id:max6:20200803130454j:plain

肉入りワンタン麺 麺固

 

f:id:max6:20200803130502j:plain

あっさり目なクリアなスープ

ラーメン専門店は個性化に走り、濃いめのスープが多い中、龍園さんの昔ながらのどこか懐かしいスープは貴重

 

f:id:max6:20200803130544j:plain

街中華ならではの、ぺらいワンタン

中の具材が透けてちっとなのも本道!

 

f:id:max6:20200803130607j:plain

脂身無しの豚ももチャーシュー、これはこれであっさりとうまいのです

 

 

f:id:max6:20200803130628j:plain

透明感のある細目の麺がすべらかにクリアスープにマッチして、食後感が軽め

 

 

f:id:max6:20200803130836j:plain

御修行先の本家が地元では🥟が有名で、龍園さんの餃子もうまし!

 

昨今の具材に味付けして個性化した餃子ばっか喰ってると、ここの野菜主体のアッサリ餃子も新鮮!皮ももっちり

 

f:id:max6:20200803131044j:plain

ぷっくり大き目で、やや小さ目餃子が主流の中うれしいかぎり(*^。^*)

 

f:id:max6:20200803131100j:plain

野菜のバランスが良い、あっさりもちッと餃子

また食べに来ます!

 

ラーメン専門店も大好きですが、こんな街中華店たまにはいいですね🍜(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

会津 花泉酒造 杜氏様から送って頂いた貴重な野生🍄

昨晩、炊き込みご飯に

f:id:max6:20200803155332j:plain

f:id:max6:20200803155339j:plain

 

 

こんな感じで炊き上げました(*^。^*)

 


Wild mushroom cooked rice 🍄🍚

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com