Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ついに! グリーンスネーク設置☃

急に気温低下で、BODYひえひえの朝

天気予報は今週全て、雪マーク出ました!

 

今日は、みぞれ雨な風の強い日

・・・こりゃ~~~~~雪きますね!

 

裏の小屋からあのシステムを引っ張り出します!

 

f:id:max6:20201214125321j:plain

自家地下水散水融雪システム

グリーンスネーク ☃

 

f:id:max6:20201214125247j:plain

設置は簡単!

庭の地下水揚水ポンプにホースを繋ぐだけ

 

f:id:max6:20201214125253j:plain

なかなかいい感じに散水!

 

昨年は、一度も除雪作業しなかったのですが、膝下くらいの積雪なら、このシステム、ちょろ出しで結構融雪して面倒を省けます

 

地下水利用なので経費も掛からずいいのですが、停止したまま冷え込むと凍結して作動不能に・・・電源OFFのままだとヒーターが効きませんからねぇ~~

その点が要注意くらいなもので、大変便利!

 

困るのは・・・・うちのPのみいつも雪がなくドライなので、知らない車が勝手に入ってきて切り返し利用したり、大型配送車が断りもなく無断駐車したり・・・

・・あのう~~~私有地なんですけど???

 

 

 

 

OFFで毎度の悪天候・・・・

こりゃ~~~ご近所徘徊コースで過ごすしか無い一日

 

f:id:max6:20201214110508j:plain

雨なので車で毎度のラー店へ🍜

 

f:id:max6:20201214110707j:plain

今日はなんとなく、餃子もいきます🥟

 

f:id:max6:20201214110715j:plain

餃子も喰うので、胃のキャパ調整( `ー´)ノ

醤油 中華そば 普通盛 麺固

 

 

f:id:max6:20201214111154j:plain

ノーマルだと、ちゃーしゅーちょいでやや見劣り感・・・・

 

 

f:id:max6:20201214111213j:plain

あつあつの醤油スープが沁みますぅ~~~~

コクが有るけどあっさり目で好きですね

 

f:id:max6:20201214111236j:plain

ばら肉小口切りちゃーしゅー

プチリニューアル前の横長カットの方が好きかな

 

f:id:max6:20201214111313j:plain

安定の自家製麺   つるしこもちっとで好み

 

 

f:id:max6:20201214111544j:plain

小ぶりな🥟

 

f:id:max6:20201214111605j:plain

美味しいけど、個人的見解は、ラー店の餃子はどこか添え物?の感

普通かなぁ~~^

 

さむさむだったけど、🍜⁺🥟の黄金コンビでややHOT化!

 

 

 

 

更なるBODYぬくぬくを目指し、半みぞれ強風化する天候の中♨へ

 

毎度の西方の湯♨

こんな天候でも、先客が4名も沈~~~~♨していた!

毎回お会いする常連おとーさんと、あいさつを交わして・・・

 

源泉掛け流し100%をじっくり取り込んで帰宅

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com