Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

バリウム朝から飲んで🍜喰ってGOLFしたOFF

f:id:max6:20210614155640j:plain

 

 

 

年一の市の健康診断

8:00~の通知で7:45に行ったら、もう多くの方が検診

 

f:id:max6:20210614075819j:plain

毎年必ず受診しております・・・

 

f:id:max6:20210614082010j:plain

BODYサイズ計測

やはり・・・コロナFAT化・・来てますね~~~目方増量(-_-;)

 

しっこ検査で、たんぱく出てたり・・・・

自覚症状はないけど、高血圧が出たり・・・

 

大酒呑んでるので・・それか???

 

教育的?健康指導とか・・・・来月の通知面談の予約も・・・

本人は・・BODYパーツたぬき化?以外・・

・・・至って健康なフィーリングなんですが・・

 

あちゃ~~~~!

毎年、微妙にいくつか引っ掛かりますが、高血圧は今まで無かった・・

 

知り合いの日々ボトル空けている親愛なるバイカーおっちゃんも、細身なのに高血圧とか?

う~~~ん考えてしまいます・・・

お互い、大酒しか要因は考えられない🥃・・・

 

 

 

くよくよせず・・・・

・・・まっ・・・・とりあえず乾杯🥃ヽ(^。^)ノ

 

 

 

朝の検診でバリウム飲まされて、左右にごろごろさせられていたので・・・

長時間うろつかずに、速攻帰宅して・・・

安全処理( `ー´)ノ  下剤もくらっていたもんね~~~

 

 

 

安心安全化して、チョイ駆け🏍して毎度のラー店

f:id:max6:20210614132407j:plain

13:30くらいか・・・

人気のラー店でも、なんだか閑散・・・・

 

f:id:max6:20210614132612j:plain

背脂肉中華そば  麺固

【今回は普通盛イキマシタ!: ここ重要!】

 

爺化?コロナFAT化 対応

 

f:id:max6:20210614133155j:plain

んっ・・・?

着丼で❓マーク・・・

・・・いつもとスープの色が異なり濃い!!!

 

 

f:id:max6:20210614133214j:plain

なりわいが飲食のPROなので、色味で塩分濃度を自動的に気が付きます!

 

美味しい事は美味しいのですが・・・

やっぱ塩分強め・・・・

 

 

f:id:max6:20210614133304j:plain

背脂の割合も多く、塊サイズも大きい・・・

(今までの同じメニューと比較して・・・)

 

f:id:max6:20210614133320j:plain

美味しい自家製麺に絡むスープのお色も若干濃いでしょ

 

スープをほとんど残してしまった・・・

 

レジでお店の方に、一顧客として塩味の変化、背脂の割合・粒の大きさをお伝えしました

クレームではなく好きなお店なので、食後感をお伝えすることが重要なのです

同じメニューでもバイオリズムがあります

つくる方が異なっただけで正確なレシピがあっても味変します!

特に醤油系塩分濃度は注意しなければなりません

 

店内の蛍光灯を新品に替えただけで、常連客は変化を感じてしまいます

室内の明るさの変化により、作る人間は目分量で色味を見て作る事があるからです

 

お気にのお店の今後の発展を願って、コロナ過の中一生懸命頑張っているスタッフさんにエールを送ります( `ー´)ノ

 

 

 

帰路、新店の高級食パン店へ

f:id:max6:20210614135828j:plain

パン工房もはっぴ商店も 先ほどのグループ会社が経営

厳しい商況の中とてもアクティブな飲食企業さんで感心します!

 

f:id:max6:20210614135808j:plain

f:id:max6:20210614135815j:plain

新潟に高級パン作成工房があり、ここは販売店で売り切れ御免だそうです!

 

f:id:max6:20210614143819j:plain

高級食パン・・人気なんですね!

一斤は食べきれないので、近所の友人に半分おすそ分け

 

 

 

いきなり激ご無沙汰のGOLF打ちっぱなしに行くおやじ

f:id:max6:20210614155640j:plain

前かのと来たなぁ~~~久しぶりです

 

昔は、18ホールを週に3回は回っていた・・・・(外国のパブリックだけど・・)

めちゃ!はまっていた時期もありました!

そんなにうまくないけど、連荘したら80台後半は出るかな?

 

やらなかった理由は、PLAYフィーが高い!

バイクというツールを得て志向が変化した

平日休みなのでラウンドするメンバーが居ない

などなど・・

 

 

ブランク多い割に

打ちっぱなし

LONGドライブイケた!!! 爽快!

奥ネットにぶち当たるナイスショットも思ったより出る!

長いのが好きなんよ~~~

ショートゲームは? メタメタ・・・あちゃ~~~(-_-;)

 

久々に集中して打つショットに快感!

 

何で急に始めたの? ・・・

 聞くでしょ!(*^。^*)

決まっているじゃん!

 

美女ゴルファー👩からお誘いがヽ(^。^)ノ

 

それ以外に・・・何があるねん!!!

おねーさんとなら・・行く行くです⛳

 

2人で18⛳ めちゃ楽しそう( `ー´)ノ

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com