Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酒の肴を燻す(^^♪

時々雪が舞う暗いくもり日・・・

今日は、ちゃちゃっと酒の肴を、在庫余り素材で作成!

鶏むね肉をたたいて、塩、粗びき胡椒、にんにくスライス、ローリエ
ZIPに入れて空気を抜いて、そのまま沸騰したら火を止めたお湯に放置1HR

荒熱取ってからスモークします!



鶏むね肉の自家製スモークハム + ウィンナースモークかけ


市販のウィンナーを再スモーク!
これも、風味増量でめちゃうんめ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ


自家製スモークシステムによる作成:こんな感じ

何故に・・・スモーク香は酒に合うか?酒がすすむか?
市販品買えなくなる自家製の旨さ!


まあ・・・酒の肴の準備OK~~~ヽ(^。^)ノ



バイクネタが無いのは悲しいのですが・・・
冬の天候には勝てない・・・(-_-メ)




喰い物ネタ豊富(^^♪


今日はコンキリエ!



また・・かき安いので・・・好きだしぃ〜〜〜〜(^^♪

カキときのこのコンキリエ ロッソ



ショートPASTAは、その形状からゆで汁を多く含むので汁気をよく切ってからソースと合体!


かなり固めにあげて、フライパン内で炒め煮して絶妙の固さ調整!
ソースを詰めて、PASTAに旨みを吸わせます!



カキときのこのコンキリエ ロッソ


ショートPASTA,うんめよ〜〜〜お試しあれヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



スモークの世界・・・深いねぇ〜〜旨し!   ( `ー´)ノ・・押してね♪・・