Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鯵のスパゲッティーニ と 自家製さつま揚げ

今日は胃がん検診でバリウムにやられたけど・・・

立ち直りは早く・・・喰い気はへたらずヽ(^。^)ノ


毎度の業務スーパーで鮮魚仕入れ(^^♪


いいブツがありました!




鯵のスパゲッティーニ ロッソ


材料はこんなもんよ!


鯵一尾150円 GET! うれし♪

【一人前】
鯵 1尾
トマト水煮  1/2 このくらい
にんにく 1
たかのつめ 1
アンチョビペースト 適量
オリーブOIL 適量
白だし  ちょっと
ナンプラー ちょっと
PASTA  130g ここではスパゲッティーニ(なんでもよろし)
塩・こしょう (鯵ソテー用:少しだけ)
青味トッピング ここでは三つ葉

★鰺のソテー、PASTA作成と2種同時調理!






鯵は三枚おろしで骨を取りフィレ化 まあ、この作業はちょい面倒ですが、仕込みは大事!


A:トマトソースPASTAベース作成!



B:鯵フィレソテー
オリーブOILで軽く塩こしょうした鯵を、皮目をしっかりソテー!


香ばしい鯵の身をほぐしながら食べます!
焼き鯵とトマトソースPASTAのCollaboration(^^♪
一度で二度美味しい感じ〜〜〜〜うんめ!




同じPASTA無いけど、参考にしてさ









ギスも、これで300円だったのでGET!


フードプロセッサー大活躍


今日の具は、いかげそ、人参、長ネギ +ギスすり身


自家製さつま揚げ

酒の肴に最高ヽ(^。^)ノ

自作したい方はここ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



^うんめもの喰いたい意欲、酒の肴に乾杯^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・