Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

『ベン・ハー』が57年ぶりにリメイク

世代が異なる方は知らないかもなぁ〜〜〜

映画史に残る不朽の名作!

リメイク版を借りてきた(^^♪




ベンハー リメイク版

140分くらいあるなぁ〜〜〜気合い入れて観ようヽ(^。^)ノ




初版の主演は、チャールトンヘストン
あの、最初の”猿の惑星”でも主演している!


若いころにロスアンゼルスのレストランで本人とお会いした、ノーメークのスーツ姿だった・・・
肩幅の広い長身、もの静かな彫の深い顔立ちで、とてもオーラのある方だった

・・・・この頃は、メキシコから密入国してきた不法入国の連中と働いていた。
メキシコ・中南米スペイン語圏の連中だ!

毎日のようにNEWSで流れる、トランプさんの”国境の壁”で連想する!
彼らは密入国業者に金を払い深夜に国境を越える。
LAは比較的国境(ボーダー)に近く(サンディエゴ行ったらすぐボーダー)、
親戚や定住者家族などたくさんいるのでお気楽に来る感覚だ。


彼らはLos Angelesの下働きカテゴリーの中で懸命に生きていた!
レストランでは、ディシュウォッシャー(皿洗い)バスボーイ(下げもの回収)キッチンヘルパーなど
彼ら無くして、LAの経済活動は成り立たない!
おそらく、現在でもそう言えると思う。

そんな経験をしてきたので、現代のあらゆる日本国に居てはあまり感じない”壁”には関心が有る!
人種、宗教、国籍、貧困・・・多くはある意味、見えない壁が世界中いたるところに存在する


米国自体の潮流はどこに向かうのか?
日本国はその波をどう被るのか?
興味は尽きないけど・・・


・・・とりあえず・・
好きな映画観て、酒呑もう( `ー´)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



音楽や映画は当時の記憶を呼び起こすねぇ〜^♪   ( `ー´)ノ・・押してね♪・・