Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鶏ハムで呑む       Jogger DAY 28  2017  +88 Day (2016) 

今日は好きな酒を呑みます♪

さくっと肴を仕上げます!



鶏むね肉のスモークハム




鶏むね肉 2枚 このくらい
黒こしょう粗びき  適量
塩   2つまみくらい 適量
にんにく 2 スライス
たかのつめ 2本
ローリエ  1
調理用白ワイン  大さじ2〜3
長ねぎ 青いとこ 適量
ZIPロック (L) 2枚




鶏むね肉をフォークなどでまんべんなく刺してね!


にんにくスライス、たかのつめカット、長ネギ半割


全ての調味料と肉を合わせよく揉みこみZIP内の空気を抜き
2重にZIPをパックします!


沸騰したお湯にZIPごと入れ火を止め放置 1HRタイマーセット


1HR後、鶏肉をよく拭いてスモーク
◆ここでは桜チップ+三温糖  で燻します! 約40分



こんな色味で出来上がりヽ(^。^)ノ
まじに、うんまい(^^♪ 保存も効いてバーボンにばかうけ




仕事を終え、快晴の中ブイッと 西方の湯へ沈〜〜〜!



帰路 MYエルドラード ”やまや”さんで仕入れ!



やっぱ・・・これだなぁ〜〜〜〜〜!
待ってろよ!俺の肝臓ヽ(^。^)ノ


高級アルコール+美食? 摂取人生???なので・・・
今日も夕刻は・・4kmさくっと2足!










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



好きな酒・・呑みたい日もある!^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・