Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

明太子のチーズクリームソース、スパゲッティーニ

バイクダチ:ツインズ1号・2号さんより頂いた明太子でPASTA作成!

・・・1号さん・・・
生クリーム利用系PASTAレシピ所望らしいので・・・とりあえず・・



明太子のチーズクリームソース、スパゲッティーニ


【二人前】

明太子 ひとはら こんくらい(目安)
エリンギ こんくらい (きのこならなんでもOK)◆無くてもかまいません!
にんにく 1かけ(半割)
生クリーム  150〜200㏄(目安) 【牛乳でもOK】★ソース濃度はクリーム使用量、チーズバランスで変化します
パルメジャンチーズ  適量 (お好み使用)
きざみ海苔 (無くてもOK) 貝割れ大根とかでもOK
オリーブOIL 適量
白だし  隠し味 ちょっと(好み)
PASTA 130g×2 (ここではスパゲッティーニ:PASTAならなんでもいいよ)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ






半割のにんにくにオリーブOIL入れ、強火点火


にんにくから香りをOILに移したらエリンギソテー
【生クリームor牛乳】牛乳使用は軽めに仕上がります! 


少しだけ煮詰め、大さじ1くらいのパルメジャンチーズでとろみ調整


こんな感じで、チーズクリームソース


★火を止めて! 明太子投入ほぐします!
必ず火を止めて加温しないこと!◆加熱強いと魚卵が白くなります


こんな感じでPASTA茹で上げ待機


★火を止めて!アルデンテPASTAをソースと合わせます!
余熱のみで合える感じです!

★ソースは好みで・しゃばくしたほうがいいかも?
濃度が濃いとぱさつきます!
ベースのチーズクリームをゆるく作成して、完成後に好みでパルメジャン添加がいいかも♪


好みで隠し味、白だし、醤油などでもOK



海苔好きならトッピング!
◆好みで追いチーズトッピングしてください


明太子とチーズの風味で、うんめ〜〜よ!
好みのソース濃度、模索してね!





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

明太子・・PASTAにもいい味出して・・マッチするのよね〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・