Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ちゃちゃっと ミートソースPASTA

強風で、のれんが飛ぶほど・・・
雲の流れが早い日です・・・


韓国駐在中のバイクダチ 
ツインズ1号さんへ   ミート系PASTA 


ミートソース、スパゲッティーニ


オリジナル系ですが、御家庭でも意外と簡単

【ソース2人前】

合い挽き肉 200g (牛のみでもOK)
玉ねぎ    1
にんにく   2かけ
たかのつめ  1
トマト水煮  1パック
塩      少々
粗挽き黒胡椒 少々
白だし    大さじ2
ナンプラー  中さじ1
とんかつソース 中さじ1
調理用ワイン  大さじ3
オリーブOIL   大さじ2



にんにくみじん切り、たかのつめ、オリーブOIL、入れて強火点火
にんにくがうっすらきつね色で、玉ねぎみじん切り投入ソテー


5分位、焦がさないように炒めて透明感が出るように


合い挽き投入ソテー


よく炒めてワイン投入


油分が出ますので、排除! そのままだと重い味になります


トマト水煮投入


塩をひとつまみ (軽めでいいよ!:入れすぎ注意)


隠し味 白だし 大さじ2


隠し味 ナンプラー 中さじ1


隠し味 とんかつソース 中さじ1


アクセントに! 黒胡椒粗挽き・・ちょっと


こんな感じで、できあがり 
◆このミートソースは粉チーズの味覚が乗るので、ソース自体は軽めに仕上げるのがコツ
 チーズの塩気とMIXで調度良くなる感覚です!


半分に分けて保存 チルドか冷凍にしてもいいです!
冷凍の場合:ZIPロックなどに薄く伸ばして冷凍がいいでしょう、冷凍庫スペース確保、解凍時の時短になります

**********************

PASTAは海水濃度の塩分でボイル
アルデンテで茹で上げ、加温した盛り皿へ


少量のバターを熱々のPASTAにまぜまぜ!
加熱したミートソースをトッピング+粉チーズ


ソースとチーズをマゼマゼしながら食べると旨し! 
軽いバター風味も食欲をそそりますヽ(^。^)ノ



別バージョン、ミートソースPASTA









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





やや肌寒いようなヘンテコ天気で・・・それでもバイクでスカッと湯治


月岡温泉 さかえ館 家族風呂 350円

季節の変わり目???
なんか・・・傷が疼くのよね〜〜〜でも源泉掛け流しでほかほか〜〜〜ヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

たまにミートソースPASTAもええね〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪