Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

8ヶ月間掛かって、治療終了・・・・

小雪がちらほら舞う、寒い曇り日・・・

今日が最終診察日でした・・・


寒い日ですが・・バイクで病院へ!
バイクに乗れ、ブーツを履ける幸せ・・・

約8ヶ月前 救急搬送され、お世話になった病院・・
健康な限り、もう通う事は無いかな・・・


チタンワイヤー摘出後8日目の右くるぶし
痛みもなくほぼ歩行も問題なし




*****************************


賄いにパワー!


新キャベツと三枚肉のピリ辛甘味噌炒め


新キャベツ  1/4
三枚肉    1パック適量
人参     1/2本
エリンギ   適量
たけのこ   小1
きくらげ   適量
三つ葉    適量

豆板醤    中さじ1〜
にんにく   1かけ
しょうが   親指大
長ネギ(青い部分:香味OIL用)
みそ     80g〜
みりん    大さじ5〜
三温糖    大さじ2
白だし    大さじ2〜3
サラダOIL   適量



にんにく、しょうがみじん切り、豆板醤、サラダOIL 長ネギ(青い部分)入れて強火点火


三枚肉ソテー


きくらげ、人参投入


その他具材全て投入して、ややしんなりしたら紹興酒


みそベース作成【みそ80g〜、みりん大さじ5〜、三温糖大さじ2、白だし大さじ2〜3】


全体にかけまわして炒め、味見して微調整!



甘辛味に味噌がよくマッチします  旨しヽ(^。^)ノ


手羽先唐揚げも作りました!



ランチから、ガツンと♪


飯食ったら・・ルーティン再開ヽ(^。^)ノ ♨沈〜〜〜〜♪


源泉掛け流しに沈する幸せ・・ヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

長い道のりだった・・色々学んだ重症だった〜〜〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・