Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

とりあえず・・・呑んでますヽ(^。^)ノ

昨日・・がっつり走ったので・・

今日は仕事を終えて近場の温泉♨
月岡温泉 ほうづきの里  までブイッと!

平日なのに、珍しく混んでいたので早々と退散!

夕刻には、やはり2足しないと・・落ち着かない!
4kmほどジョギング♪
軽く汗をかく感じで、爽快! 
お年頃?だし、運動しないとね(^^♪

今日で・・・  Jogger DAY 30  2017  +88 Day (2016)


運動後のハイボール  うんめヽ(^。^)ノ



新キャベツ、エリンギ、シイタケの豆板醤オリーブOIL炒めあんかけ

にんにく 1スライス
しょうが 1スライス
豆板醤  中さじ 1〜
オリーブOIL 適量
白だし  大さじ3〜
紹興酒  大さじ2〜
ナンプラー 大さじ 1〜
こしょう  適量
水溶き片栗粉  適量
<有り合わせ野菜:キャベツ・エリンギ・しいたけ> 何でもあり!

フライパンに、にんにく、しょうが、豆板醤+オリーブOIL 強火点火!
にんにく、焦げはじめで野菜投入!
少ししんなりしたら調味!
片栗粉であんかけ

多めに作ってタッパ保存!
生ラートッピングにチンして乗せれば”野菜炒めあんかけ生ラー”
ご飯に盛れば、”野菜あんかけ丼”


肴は・・・炭水化物系は禁物!

有り合わせの野菜でちゃちゃっと!
ピリ辛仕様は・・ばかうんめ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ、





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



ちゃちゃっと、肴作成できる幸せ♪^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・