Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

肉団子と白菜のうま煮炒め

安い豚バラをテクでボリューム入れますヽ(^。^)ノ

創作賄はイメージを膨らませて、美味しく楽しい♪
意外と簡単、安価に御家庭での作成が可能!

こんな感じで作ったよ〜〜〜のりでHINTにして頂ければ嬉しい限り!



肉団子と白菜のうま煮炒め



豚バラ 300g
にんにく 小1 (すりおろし)
しょうが 小1 (すりおろし)
白だし  大さじ1
こしょう 適量
紹興酒  大さじ1
醤油   小さじ1
全卵   1
片栗粉  大さじ2〜

全体を混ぜて軽く団子にして180℃で揚げます


こんな感じ〜〜〜 ヽ(^。^)ノ
これだけで、酒の肴OKOK♪  だけどね!


有り合わせ野菜加工!
白菜が安くていい素材!



カット形状で食感が楽しめて好きな素材、今回はたて3cm幅の斜め削ぎ切り
その他の素材はこんな感じ〜〜 乾燥きくらげ、食材店で安くGET! 定番素材で中華系に豪華になります!


白菜 適量
人参 1/2
エリンギ 適量
きくらげ 適量
小口ねぎ 適量
たかのつめ 1
にんにく 1 半割
しょうが 1 スライス
サラダOIL 適量
白だし  大さじ2〜
紹興酒  大さじ1
こしょう 適量
醤油   中さじ1







水溶き片栗粉であんかけ




小口ねぎ 在庫を最後に!




テクを使って食感を加工ヽ(^。^)ノ
肉団子は・・酢豚などにいいですよ!
肉ブロックを必要としません!

好きなだけご飯にかけて、もう満足♪

唐揚げをつまみに一杯のおとーさんにも、安価な豚バラを丸め技で是非是非ヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


創造と工夫で!・・(^^♪   ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・