Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

辛めの焼きそばが喰いたい!

f:id:max6:20190917095554j:plain

白菜と豚肉、竹の子、きくらげの豆板醤辛味炒め 

半かた焼きそば

 

 

いつも・・・イメージででっち上げる賄( `ー´)ノ

 

在庫白菜の葉っぱ部分がたくさんあったので、ちゃちゃっと豚肉と焼きそば具材加工!

f:id:max6:20190917094221j:plain

辛味は豆板醤を活用!

 

f:id:max6:20190917094518j:plain

にんにく+しょうが+たかのつめ⁺豆板醤  香味OIL入れて強火点火!

豚肉ソテー

 

同時進行で別フライパンで強火で麺を焼きます、少量のサラダOILでさくっと!

f:id:max6:20190917094935j:plain

肉をよく焼いてその他具材投入!

白だし+こしょう+酒で味付け   味見してOKなら、水溶き片栗粉

 

f:id:max6:20190917095406j:plain

半かた焼きそばは、いつもこんな感じ!

具材と麺は別々に調理して・・・

 

f:id:max6:20190917095426j:plain

いつも多めに作成、これで2~3人前くらい

 

f:id:max6:20190917095512j:plain

好きなだけぶっかけて喰います( `ー´)ノ

 

うんまい!辛味がほんのりきいて、夏バテ低下気味の食欲を刺激(*^。^*)

 

 

 

 

食欲の秋かい?

 

喰い物ネタしかありません・・・・

 

豚バラがセールで・・・・

最近お気にの、喜多方ちゃーしゅーを仕込み🐷

今回はロール巻して(*^。^*)

f:id:max6:20190917160909j:plain

 

max6.hatenadiary.jp

f:id:max6:20190917161147j:plain

 明日あたり・・・🍜に乗るかな?ヽ(^。^)ノ

 

 

 

日本海サーフに行きたいのですが・・・

波高データーがいまいち・・・・

しばらく高波予想でその後の海底形状変化に期待!

 

またAmazonプライム洋画+バーボン&スコッチで・・・今宵は🥃

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村