Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

冷たい雨降り・・バイク無理無理・・・

なかなかライドchanceに巡り合わない天候月・・・

・・・過去にはR113小国を経て宇津峠を越え、2/1に長井へ!
ド真冬峠越えを達成ヽ(^。^)ノ
あの気合い?は遠い過去の歴史となりました〜〜〜

もう十分に、危険な思いもし、リスクあるライドは避ける・・いい子?になったようです???


冬はバイク関連Blogなのにネタ無いので・・・喰い物ばっか・・・



ガーリックライス


有り合わせ具材で、ちゃちゃっと作成します♪


【約2人前換算】
ごはん 約1.5ご飯茶わんくらい 【可能なら熱いご飯がいいよ】
豚コマ こんくらい (三枚肉でもいいよ!)
エリンギ こんくらい
バター こんくらい
にんにく 2かけ
サラダOIL 少量
塩 適量
白だし 小さじ1
こしょう 適量
卵 1(無くてもOK)



少量のサラダOIL バター にんにくみじん切り投入 強火点火!


豚肉投入 よく炒めます! 肉に火が通ったら、エリンギ投入!


有れば、卵投入


ご飯投入(これは冷凍保存のご飯をレンジで熱々加熱したもの)


こしょう適量


少量の塩 (入れ過ぎ注意)


白だし小さじ1で最終仕上げ!
味見してOKなら加温して温めた盛皿へ



バター風味ににんにくが香り、焦げたご飯部分も香ばしく・・・旨しヽ(^。^)ノ

・・・・おもわず・・・”あ〜〜〜〜〜ん・・・”したくなります・・(^^♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

有り合わせでも工夫で旨し!・・楽し♪・・〜〜〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・