Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ありそうで・・ない 親子チャーハン🐔

どよらんとした、どこか肌寒い曇り日ですね~~~?

ここのところ、気温低下で体調管理気をつけなくては・・・

せっかく、ポロシャツでも暑いくらいだったのに、気候が逆行してるような?

 

 

今日は鶏ももがあったので・・・

そのままソテーしてもいいのだけど、てりやき風もいいなぁ~~~

色々考えますが・・・ご飯ものが喰いたい( `ー´)ノ

 

ふと・・・思いついた!

親子丼・・まあこれは通常パターン

・・・んっ! そういえば・・・親子チャーハン・・聞いたことないしぃぃ~~?

・・でっちあげます♪

 

即!実行ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180616112657j:plain

親子チャーハン 

 

・・・・まあ、鶏肉、卵チャーハンだけど、何故かメジャーじゃないよね?

親子丼がメインキャラなら・・これは隠れキャラ?

 

 

材料はこんなもんです!

f:id:max6:20180616110941j:plain

【一人前】

鶏もも 1 

ご飯 このくらい (ここでは冷凍ご飯) 

卵   1

にんにく 1

エリンギ このくらい

長ねぎ このくらい

サラダOIL 適量

こしょう 適量

白だし 大さじ1~

醤油  中さじ1~

 

 

f:id:max6:20180616111406j:plain

こんな感じでカット準備!

 

f:id:max6:20180616111555j:plain

強火で加熱したテフロンパンに少量のOIL、卵半熟ですぐ引き上げ待機!

 

f:id:max6:20180616111715j:plain

にんにく、長ねぎ、みじん切りに+サラダOIL 

香が出てきたら、鶏肉+エリンギ、ソテー! しっかりと炒めます

 

f:id:max6:20180616111919j:plain

◆冷凍ご飯をほかほかにレンジ加工! 必ず熱い御飯を投入! 全開の強火維持!

 

f:id:max6:20180616112022j:plain

ご飯をよくほぐして、卵を投入!

 

f:id:max6:20180616112104j:plain

f:id:max6:20180616112115j:plain

f:id:max6:20180616112217j:plain

調味して、味覚調整! 

醤油は最後に、香ばしくバランスよく仕上げます♪

 

f:id:max6:20180616112727j:plain

鶏肉多目でめちゃうんまい(*'▽')

にんにくも風味よく、醤油の香よく、いい味出してます!  

簡単ボリューム有りの、”親子チャーハン”

おすすめです( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:max6:20180616170755j:plain

Jogger DAY 50 2018 

4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・  

雨が来なかったのでjogging🏃

 

 

新発田城は・・別名 ”あやめ城”   城址公園のあやめ

f:id:max6:20180616170833j:plain

f:id:max6:20180616170936j:plain

美しいです(*´▽`*)

 

いずれあやめかかきつばた【何れ菖蒲か杜若】

〔アヤメもカキツバタも同科の花〕
どれも美しくて優劣をつけがたい。選択に迷う。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村