Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

バテ気味?

蒸し暑くてバテバテ気味です〜〜〜・・・(-_-;)


バイクちょいのりでDVD返却し、低濃度アルコール仕入れ!


やっぱ缶チューヽ(^。^)ノ

これなくては酷暑に対抗できない!



迫りくる月末支払い対応?賄
有り合わせ食材の思いつき創作!



とろたま肉ケチャップライス

チキンオムライスとか、思いついたけど材料なくてでっち上げ!



【2人前】
豚肉 300g
御飯 ここでは冷凍ご飯を チンしてほかほかに!
エリンギ 適量
にんにく 1
卵 4 (混ぜて、白だし適量+こしょう適量)
白だし  中さじ1くらい
こしょう 適量
ケチャップ 大さじ2〜
サラダOIL 適量




にんにくみじん切り+サラダOIL 強火点火して
肉、エリンギを良く炒めます


ほかほかご飯投入



ばらける様に炒めながら、調味




調味した卵を半熟スクランブル加工
・・ゆるゆるタイプでOKOK 余熱で丁度よくなります!




盛り皿半分に肉ライス+半分に卵
お好きにケチャップ

混ぜ混ぜして食べるとうんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
簡単有り合わせ飯 ワンディシュで完結するからいいね!






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


バテ気味だからぁ〜^喰わないとね!   ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・