Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ポテトサラダ  たまに喰いたくなる・・・

家の紅葉もピークかな・・・


たまに‥・ポテトサラダ喰いたくなります・・・


ホームメイド ポテトサラダ



ありあわせの野菜、じゃがいもで、ちゃちゃっと作成!




こんな感じにカット


人参半割を下茹でやや固めでOK
PASTAもアルデンテにボイルします



じゃがいもは、少量の水とラップして電子レンジで・・チン! 早いよ!


具材準備OK!


オリーブOIL 大さじ3 目安


マヨ、こんくらい 適量
柚子胡椒:おおさじ1 目安


じゃがいもは、ざっくりつぶして、全体をまぜまぜ


◆味見して・・・味覚増量!
ここでは 追いマヨ、追い柚子胡椒   適量


隠し味 白だし:小さじ1〜2


じゃがいも少なめPASTA増量で、比較的軽めなポテトサラダ
うんめね〜〜!  タッパ保存でしばらく食えるね!
サンドイッチの中身にして、マスタード+レタス添加もええね!



もやし、きくらげ、三枚肉、エリンギの中華炒めあんかけ

コレもちゃちゃっと作って喰った!
ラーメンやかた焼きそばのトッピングにいいから、多めに作ってタッパ保存したさ!



飯食って湯治したさぁ〜〜^


今日は 月岡温泉 ほうづきの里 600円

バックは月岡温泉観光旅館エリア





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

なんでか? ポテトサラダを喰いたくなるなぁ〜〜〜ヽ(^。^)ノ〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪