Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

落ち着かない・・土曜日

・・・朝起きると、おばばの気配が無い・・・

健常者なら何の問題も無いのですが・・・・・
要介護4のアルツハイマー・・・
徘徊がとても危険で、まじに心臓が止まりそうでした・・・

家庭内サーチ(そこそこ間取りも多いので・・)・・・・で遭難者発見!

居間と厨房の入口、製氷機前で遭難してました・・・
尻もちをついて、自分では立ち上がり歩行困難・・・でHELP要請!

緊急救助を試み、両脇保持で現場から離脱・・・
広いエリアで怪我の確認!
着衣のままですが、骨折、打撲の重篤症状はなさそう〜〜^
ただ・・どのくらいの時間、遭難していたのか見当がつきません・・・

アルツハイマーで、正常な会話が成立せず、特に時間軸がずたずた・・・
・・・いつ、どこで、どうしたの説明は困難です・・・

日々、年寄りなので4:00〜に目覚め・・ごそごそ家庭内徘徊して・・・
それはそれで、安眠妨害なのですが、生存確認を音で感じるので、ある意味安心なのです・・・

発見時間が7:00・・・・
もしかすると・・身動き困難で床上に3時間?・・・真冬ならかなり危険・・・

いつも心労の種ですが、家族の健康が人生の基本!

とりあえず9:00〜ピックUPのディサービススタッフさんに委ね、経過報告待ち
最悪、お迎え病院搬入かと・・・・


昼の仕事を、そこそここなして・・・
ディサービスに様子を伺うと、問題なさそう・・・

やっと・・・ほっと出来て気が抜けました・・・

私が・・日々源泉かけ流しツーにバイクで走るのには、こんな背景があります・・
あまりプライベート部分をBlog上で吐露するのも何ですが・・・
これは、私と同年代な方・・・
ご両親や義理の御家族でご苦労なさっている方も多々いらっしゃると思う次第です!

介護はお気楽に・・・思い詰めずに・・・
メンタルの平常心維持には・・ご自身の好きなパートを心から楽しむ事!
切り替えが重要です!

温泉リラックスと季節を感じるバイク走行は私の・・・サバイバルツール!




ちょっとだけ、安心で・・・ルーティン?の温泉沈・・・
紫雲の郷 700円 (タオル・バスタオル:レンタル付)


週末でも・・10人くらいでした・・・
仕上げは・・ノンアル〜〜〜うんめね!

源泉沈して・・・
巣穴帰宅すると・・・・玄関前に・・・クレイモア地雷?


バイクだち ”赤14さん” わざわざ福島エリアから来られて、危険な地雷?設置して去るとは・・・
・・・申し訳ないです!
ばたばたの土曜日・・・なんの御返しお礼も出来ずに・・・お心使いに・・
爆弾消毒液に感謝です( `ー´)ノ

いつか・・・がつんと喰い物でお返ししたいと思います!
まっててちょ!


******************************



夜になると・・・来訪者・・・


相棒の 並六氏+田中氏が巣穴訪問〜〜〜!
あら〜〜〜〜飯喰っていけや!

蕎麦もありですが・・・大釜起動に時間掛かるので・・・
裏メニューーーー!


ワタリガニリングイネロッソを喰らうお二人・・・
前菜には・・・昨日のオリジナルポテトサラダを平らげて行ったさ・・・


ああ・・・赤14さんにも喰えわせかったなぁ〜〜〜
すまんですぅ〜〜〜(~_~メ)・・・






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

家族の健康が・・・人生の基本と思うな〜〜〜ヽ(^。^)ノ〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪