Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

なかなかバイク乗れないなぁ~^

仕事を終え、午後から近場の温泉へ

路面そこそこドライでこれならバイク出動かな?とも考えましたが・・・

片道11km ちょい市外地は微妙に降雪量と除雪路面が異なります!

郊外は幹線道路以外、除雪車が入らない!!!

この点が要注意( `ー´)ノ

 

安全策で車で行ったのですが大正解!

毎度のルートでは路面センターに轍残雪・・・これではバイク走行は危険!

庭先の雪を路面にぶちまけるおっちゃんとか、トラックのルーフから落ちる雪魂を踏んだりとか・・・危険要素はいっぱい出現!

 

f:id:max6:20190110144415j:plain

月岡温泉 ほうづきの里   

最近平日でも混んでいますなぁ~~~~~P満車で苦労します・・・

 

岩風呂は熱めで源泉かけ流しなのでじっくり沈~~~~♨

帰路の車内はBODYぬくぬくの熱気で眼鏡が曇りまくりん

帰宅すると、妙に眠くなるくらいのパワーで最高ヽ(^。^)ノ

 

 

 

今日は在庫のブロッコリーとCollaboration

 

f:id:max6:20190110103858j:plain

かきとブロッコリーのアッラビアータ リングイネピッコレ ロッソ

 

f:id:max6:20190110102731j:plain

ブロッコリーは塩茹でのアルデンテに仕上げてから合体

辛めに仕上げアッラビアータ化 たかのつめ本数増量で調節

 

f:id:max6:20190110103129j:plain

f:id:max6:20190110103341j:plain

このまま、魚のソテーのソースにも使えますよ

 

Pasta喰いたい方はこれ参照ね

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20190110103941j:plain

ブロッコリーの食感に辛味増量がいい感じ!

少し煮込んでかきの旨みを乗せます   うんまいです(*^。^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村