Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

佐渡は見えたけど・・・寒かったぁーーーーー(-_-;)

越後七浦シーサイドライン から水平線に佐渡島 遠望





多宝温泉 だいろの湯


くもりですが、ドライな方面にバイクぶいぶいです♪

寒い日なので、やっぱ温泉を狙います!

人気の温泉施設で大浴場なんですが、この規模で源泉かけ流し!
地下1209mから、天然自噴する源泉湯量が豊富で毎分80ℓは浴槽にふんだんに注ぎ入れているとか・・・
すばらしいですね〜〜大規模源泉豊富温泉なんて(*'▽')




平日でも人気施設で多くの来客
弥彦山のふもと、岩室温泉より南に少し外れた位置です

800円 バスタオル、ハンドタオル付き 返却システム 綺麗な施設なので納得のバリュー




内部撮影は無理・・・展示パネルより浴槽風景

もう何度も来ていますが、源泉かけ流しを謳っているだけあって
湯質が月岡温泉の源泉と類似しているように感じます、湯の香も硫化水素臭がゆったりとほのか
大規模施設立ち寄り温泉にしては湯質ランクは申し分ないですね(=^・^=)


だいろの湯 でぬくぬくほっこりしたのに〜〜〜〜
帰路、日本海見ながら北上の 越後七浦シーサイドライン をチョイスして冷海風さらし・・・・


この時点で、温泉効果ゼロ・・・・
さみ〜〜〜〜〜〜よっ(-_-;)


寺泊方面遠望
早く、暖かくなんないかな〜〜〜〜 
大好きな、寺泊〜出雲崎まで走るお気楽Myルート・・いつ走れるか?
日本海ルートは天候次第ですが、気温を気にせず海のブルーをたっぷりと味わいたい・・・


帰路、ランチ時で信号停止してたらPが満杯の中華店発見!
Uターンして、試しに喰ってみた・・・

上海焼きそば

餃子
盛況していて地元ファンが多そうでしたが・・・
お味は・・・・

おらの方がもっとうまく作れるかな? うふふっ・・・







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

寒くてもバイクで温泉いいね〜〜〜♪ ・・の方・・(*'▽')・・押してね♪