Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

OFFで湯治+ラーツー

快晴です!貴重です!OFFのバリューUPでございますヽ(^。^)ノ


県境を越え200km巡礼の旅 總宮神社参拝も考えましたが・・・
ここのところ体調が???で山越え気温低下のルートは避けたい・・・


地元の源泉かけ流し温泉に沈して、気になるラーメン喰いツーを立案!



約60km ブイッとバイパスをバイク飛ばして


だいろの湯 800円 レンタルタオル付き


大規模な♨施設ですが・・・
大型浴槽に関わらず、源泉かけ流し100%は素晴らしいヽ(^。^)ノ

もう何回も来ていますが、弥彦・越後七浦シーサイドラインコースなどでよく立ち寄ります!
岩室温泉エリアでは貴重な存在!

マスツーでわいわい来てみたいなぁ〜〜〜(^^♪






内部撮影は×なので・・・・展示パネルからこんな感じ



平日でもけっこう入湯客来場 賑わってます


温泉沈〜〜してから、角田浜〜新川〜新潟市街へ




豚シャモジ   気になるとんこつ


12:30 並ばずに入れました!


肉盛り豚ソバ

今日は 肉盛り豚ソバ カタ(麵の固さチョイス)

とんこつスープ・・・ふつう何らかの臭み、えぐみなど感じることもありますが・・
さすが、研究され丁重な仕事が感じられるお味!
まったく、マイナス要素が感じられず素直なとんこつ旨みを上手に引き出されております!
脂ぽくなく、さっぱりとした風味の仕上がり!これならLady'sうけもよさげ♪




ちゃーしゅーというより角煮?風
脂ぎとってなくて、柔らかくとろけます、圧力鍋で作成かな?
他店ではあまり見ないタイプのちゃーしゅーでとんこつスープによく合います!


九州とんこつ系はこの麵だよね!


前回来店の際に頂いた、”替え玉無料券”利用
◆ハリガネ・バリカタ・かた・普通・やわ◆・・ から、ゆで加減チョイス!

替え玉は ”バリカタ”


旨し!   固い麺好みだけど・・ばりかたで十分!


とんこつラーメンは、替え玉利用も有るので麺の量は少な目ですが、替え玉GETで丁度いい感じ!


新潟エリア・・とんこつラーメンはメジャーではないですが、”豚しゃもじ” 開拓してくれると思いますよヽ(^。^)ノ
御馳走様でした!




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


温泉ラーツー・・My重要パワーUP、ITEMヽ(^。^)ノ・・押してね♪・・