Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

また極寒・・・外気温6℃で露天温泉

OFFなんですが…天気がぁ〜〜〜〜〜
寒い寒い曇りで暗い空…時々、雪がちょびっと舞ってます・・・

ふつう・・・こんな日は車利用・・・
でも、また極寒対応裏ボア付き馬革ジャンのアウター装備で海沿いを駆けて気になる温泉調査♪
こんな寒い中・・大型バイク乗ってるおやじは・・他に居ません(-_-;)


瀬波温泉  大観荘せなみの湯姉妹館 ゆ処そば処 磐舟
 
毎度の日本海北上、笹川流れツーなどで、散々通過しているPOINT
大好きな岩船鮮魚センターのすぐ近く・・・
気にはなっていましたが、実調がまだだったので、とても寒い今日強引に行きました!


700円 入湯料 長い階段を上へ 施設は老朽部分もやや目立ちますね〜〜〜・・・


4階くらいの高さに温泉浴槽が有るのです!


なかなか展望のよろしい露天です♨
日本海を見ながらの入浴もいい感じ〜〜〜〜♪
今日は残念ながら天候が悪く・・・青い海と空には程遠いですが・・・
粟島も遠望でき、夕日の時間帯など素晴らしいかな?


内湯も浴槽からの日本海展望目線確保の座れるコーナーも考えられて、夏場の快晴時に来てみたい
6℃の外気温では、外の露天も海風が厳しくて・・今日はリラックス無理〜〜〜で内湯に逃げていました・・・

ここは海沿いに建つ旅館 大観荘 と同じ源泉みたい


無色透明で温泉臭も微かに有り、肌になじむ泉質で微妙に塩気も感じる源泉です!
暖かい季節に日本海を愛でながらの入浴は格別と思われます♨


丘の上に建つセンターに見える部分が温泉浴槽+展望露天

次回は輝く日本海ブルーの好日に再訪したいです!
他県からのバイカーさんお連れしたいな〜〜
日本海ルート笹川流れ+鮮魚センター+展望♨と最高かも( `ー´)ノ






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日本海展望露天で・・・まったりぼっーーーとっしたいな〜〜♪・・の方・・(*'▽')・・押してね♪