Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カキばっか喰ってんだよな〜^^

積雪がここ数日ないので、路面はだいぶいい感じ(主要幹線)
融雪排水と路肩の残雪がバイクには危険ですね〜〜
あと数日乾燥すればバイクも出せるのですが・・・???


最近・・・・・
米喰ってねーーーーーだす!

PASTAばっか食べてて、飽きないのですが・・・・
外食メンラーツーにも天気悪いので行く気もせず・・・
金ねーーーくせに、ポチくったりして、財政難なので・・
生ラーメン残が有ったので、盛ます〜〜〜〜〜(*^。^*)



今回の具材はこんな感じ〜〜〜 【具材の多い1人前】
生ラーメン にんにく、しょうが、たかのつめ、ヒラタケ、長ネギ、カキ


にんにく半割にして、たかのつめ、しょうがひとかけ、サラダOIL
OILに香り風味をしっかりつけます


長ネギに焼き目が付いたら、きのこ投入


水切りしたカキ投入


紹興酒(日本酒)投入


白だしで軽めに味付け


カキがぷっくりして全体が馴染めばOK こんな感じ

生ラーメンを作成してトッピングして青味プラス ここでは三つ葉

具材のうまみ汁も入れちゃいましょう!


この細麺にカキ旨みがからんで、うんめーーーー(*^。^*)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

生ラーメンに・・カキ盛ってーーーもアリね♪(^▽^;)の方!・・押してね♪