Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘 平日着丼1.0HR  PART2

PART1から・・・・

12:30くらいに食べ終わって帰ろうとしたら・・・
空席待ちのお客様増加で、第二大広間まで開放していた・・・
この時点で100名待ちだろうか?

”琴平荘” たいしたもんです!よく研究された一品は店舗の位置に関わらず、多くの人々に愛されますね♪
ラーメン喰いまくってますが、ここのクヲリティーは高く安定してますね・・・勉強になります




はい、飯食ったら♨


さくっと南下して・・・

勝木=がつぎ - Gatsugi だそうです  ”交流の館 八幡”


大きな地図で見る



またまた・・貸切でっせ! 350円

日本海、海見ながら笹川流れルートのオアシス♨
寒い中爆走して冷えた体に、厳選かけ流しが染み入ります♪



八幡交流の館 は廃校になった施設を利用した日帰り温泉 

外された道路標識 でけーので2SHOT! 何でここにあるの?



♨で温まり、ブイブイ南下します・・・この季節、この時間帯は太陽位置が佐度方面に有り南下は逆光・・・
琴平荘〜約1時間

ここは・・よく通います・・・毎回並ぶ鮮魚が異なります・・・


観光バスツーの方も多いですね! 週末・祝日はP満車で苦労する施設
バイクはOKですよ〜〜〜♪


この季節ならでは? 鮭の頭たくさん売ってます・・・
圧力鍋でほっこり甘露煮したら、うんめ〜〜〜と思うな〜〜〜・・・でも一般客、そんな調理法考えないから・・・


村上市 三面川は鮭で有名! やや婚姻色(お腹の縞模様)出てますね!
これは河口沖の海で捕獲された鮭ですね〜〜〜婚姻色の出方で捕獲位置が想像できます・・
ルアーやってる人にはわかるかな?


佐渡産のズワイガニ ちょいGET意欲刺激したけど・・・小さ目なのでPASS!
狙いは・・・佐渡産 活け毛ガニ大型  タイミングなんよね〜〜〜通わないとね!


その他いろいろ有るけど・・・目がPROだからぁーーー地方産か地物か鮮度度合とか・・
これだっ!ちゅーーのが今回ねかったぁーーーー


ここは季節ごとに覗いて、掘り出し物?をGETします! 冬場は日本海の漁場が荒れ、鮮魚入手も難しい日もあります・・
どこの鮮魚センターもそうですが、目利きできる方、素材加工調理上手な方と行かれると楽しいですね!

コツは・・数日前に荒天だったら行かない事【入荷無し】 お魚の世界も深く面白いです!








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

鮮魚センター・・・萌えるよね〜〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪