Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘 平日着丼1.0HR  PART1

今期、第2次 琴平荘アタック


まあまあいい天気ですが風か強いな〜〜〜・・・
裏磐梯エリアのラストアタックも考えたのですが・・・

日本海側に青空見え始めたので山形県鶴岡市三瀬まで海ルート北上!
目指すは ”琴平荘”約100kmちょいの距離
日本海を見ながらの走行は爽快で大好きなルート!

この季節は観光系カメ車も少なく、けっこうワープかけてブイブイ行きます♪



桑川POINT 水平線に粟島が見えます



海はいいですね〜〜〜まだ装備それなりで寒さはあまり感じません
ただ、襟元がやや冷たいかな?



今日はけっこう波高く、強風です!
マフラーと革ジャンが波の飛沫の塩分で白くなります・・・









快適にワープかけて約2HRの海見ながらツーで到着!


11:15・・・この人数はすげーーーー!
あの〜〜〜〜11:00 OPENじゃね? 早い人は何時から居るのかしらん?
食事中約40人 空席待ち50人 続々と来客・・・ 平日の月曜日でこれだもんな〜〜〜


45分・・じっと座敷で待って席確保!ここは相席させないお店・・・

平日のねらい目は・・コレ極太麺( `ー´)ノ  ぐうじさまぁーーお先♪(先週お宮で話題に・・・)


今日の俺様仕様

平日限定 極太麺をチャーシュー麺化  麺固 こってり 
別皿 メンマ 味付玉子  
My琴平荘 平日特製 GOLDENコンボ

(^^♪ 会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜〜麺♪ (AKB乗りで歌う)


完璧です! 中華そばの王道 世代を問わず愛させる旨みとコク・・お見事!


Myバイクラーツーにおける 3大チャーシューの一つ
鶴岡三瀬 琴平荘、 赤湯 龍上海 、喜多方 坂内 それぞれに旨し(*^-^*)


うひゃ〜〜〜〜!極太麺をさらに麺固リクエストの至福の時間♪ 小麦の神に感謝


見てみし! 麺が主張して・・この極上スープを露払いに・・麺が主役級 もっちり歯触りよくスープとの相性完璧


脇役も素晴らしい! 黄身のお色とねっとり感とお出汁の風味がハーモニー♪
別皿メンマを、途中でトッピングして・・・メンマチャーシュー麺(*^-^*)

うめかったな〜〜〜〜 My琴平荘 平日特製 GOLDENコンボ  1050円  GOODバリューでしょ♪
普通盛でボリュームあります!


バイカーさん他に3台いましたよ、いつもここに停めます

100km駆けて行く価値のある、期間限定の山形の名店ですね!

この結果は・・・当然でしょうね(*´▽`*)


PART2へつづく




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ラーメンWalker山形グランプリ第一位・・・食いて〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪