Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ビーチでノンアル

仕事を終え、用事をこなし計画というか?段取りを駆使して・・・

ちょいのり、ビーチまで友人を迎撃に!

 

今日も快晴、激暑ですが走行風が気持ちいい(*^。^*)

 

ビーチエリアはコンビニが無いので、ルート入口のコンビニまで行って

迎撃ノンアル、迎撃飲むアイス、冷凍濃い目カルピスなどをバックパックへ!

内部にブルーアイス仕込んで保冷、ここから約15分くらいのビーチなので

OKOKでしょう♪

 

 

f:id:max6:20180801145341j:plain

あじぃぃいぃぃ~~護岸コンクリのテラスで、冷え冷えノンアルをがぶ飲みするおやじ

 

15:00くらい着・・・なんか気配は有れど、ぐうじ家の姿なし???

 

 

f:id:max6:20180801144956j:plain

・・・なんか・・きゃっきゃと、いちゃつくカップルを横目に・・・

 

f:id:max6:20180801145159j:plain

ぷしっ・・ぐびり、うんごぉ~~~くははぁ~~~~うんめ!

とりあえず日本海に🍻    小一時間、熱風にさらされたBODYに沁みるぜ!

 

f:id:max6:20180801145318j:plain

平日なので閑散としています・・・  水平線に粟島遠望

 

 

f:id:max6:20180801184050p:plain

今日は、佐渡や粟島も遠望できるちょー快晴! 海日和

 

f:id:max6:20180801143720j:plain

コンビニで迎撃差入れITEM詰め込んできたのだけど・・・

 

しばし、日光浴して時間をつぶします・・・

計算上はこの時間帯にいるはずだけど?

 

 

 ちょっと連絡がつかず、迎撃レーダーに姿なし!

 

用事も押せ押せだったので、ノンアルドリンク後に帰路へ!

 

★・・帰宅後に連絡有で、沖の海釣公園跡の堤防にいらしたとか

近接接近でしたが捕獲叶わず・・・まっいいか? ノンアル飲んだし(*^。^*) 

 

 

 

 

朝もOPEN間際を鮮魚狙いだけど・・・あかん(-_-;)

この酷暑で鮮魚もいいのが無い・・・

野菜は高いが、大根は背負ってきたよ!

f:id:max6:20180801091239j:plain

 

 

 

f:id:max6:20180801112714j:plain

鶏ももを加工するよ!

にんにく、しょうがすりおろしに、こしょう多目、

白だし 大さじ1~  酒 大さじ1     

一口大にカットした鶏に混ぜ込み30分  180℃でからっと!

 

 

f:id:max6:20180801122908j:plain

鶏天 讃岐冷やしうどん、みょうが薬味

 

f:id:max6:20180801122915j:plain

 揚げたて鶏天 冷うどんとCollaboration さくっと頂きました(*^。^*)

鶏天 ジューシーで皮の食感が天ぷらなので柔らかく、うまし!

みょうががつゆにとてもいい香りと風味で、夏のMy定番   うんまいです♪

 

 

 

にほんブログ村