Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ラーツーLONG 100kmオーバー 龍上海

今日は個人的連休OFF
昨日は台風の影響で終日雨でバイクどころでなかったな〜〜〜〜(-_-;)

9:30・・・朝の雨でやや路面ウェット!

一路、通勤路?と化しているR113 日中は晴れて路面もドライで走りやすかったですが・・
降雪前の路面工事多数・・・
片側交互通行が多かったな〜〜〜まあ・・それはそれで・・バイクはすり抜け先頭に行って
通行開始待ち!
開通後は先行車がほぼ居ないので・・・わーーーーーーーーーーぷぅ〜〜〜〜(*^。^*)

サクッと・・・赤湯エリア


ふてぶてしく・・・しぶといおやじ・・・




ルートはこんな感じ〜〜〜♪





この時点11:45 店内満杯!Pも満杯 バイクはOK♪
玄関から空席待機・・・約30人・・・・すげーーーーな!

待機中に、店員のおに〜さんが注文を聞きに来ます!
・・一種の回転サイクルが有るみたいで、厨房の麺茹でキャパと関係ですね!



皆さん、美味しそうに召し上がれてますね〜〜〜♪

約35分で店内に案内されカウンター席確保!
ブロガー根性で取材( `ー´)ノ

やっぱ・・・からみそ・・行かなきゃね〜〜〜〜(*^。^*)


これっしょ! やっぱ初回は!

ハイ着丼♪ ここまで所要時間45分 ランチにしては長い道のり?

個性的でいいですね〜〜〜(´▽`)


みそでありながら、みそっぽくもないような? あまり見ないタイプ


ほほ〜〜〜〜美味ですね!老舗の熟成されたお味♪
白い味噌ベースに動物系スープと思いますが、あっさりしつつコクが有る感じ・・・


太目でもっちりした重厚感を感じる麺ですね〜〜〜これもスープに負けずに旨し!


ちゃーしゅーも肉の旨みを閉じ込めたとてもいい食感・・喜多方のちゃーしゅーとも異なる・・
存在感のある豚バラですね〜〜♪


赤玉・・からみそを溶きながら食べると絶妙ですね〜〜〜
にんにくにんにくにんにくペーストの感ですが、スープとのまっちんGOOD!
ご繁盛の理由解りますね〜〜〜!

辛味もよく研究されていて個性を殺さずしっかりした主張があるのはお見事!
勉強になりました・・おいしゅうございました(*´▽`*)


その後・・・K5を北上!


白鷹あゆ公園
ここ・・・今期2回振られました〜〜〜〜・・・
やっと来れた今日・・・がら空き・・・
この前なんか・・2km先くらいから駐車場空き待ち車列で諦めたのに・・・
シーズン外すとどこもこんなもんですね〜〜〜


ちょっぴし興味あり・・・でも買わないせこいおやじ・・・
・・だれかくんないかな〜〜〜〜アハハ(*´▽`*)



もう鮎は居ないみたい・・・
来期のハイシーズンに攻めますか・・・


うまそげですが・・・からみそちゃーしゅーめん が効いていて・・・
見ただけPASS


お値段もええのね! こんだけ閑散だと・・・ディスプレイ鮎焼きがぁーーーー
たぶん、ぱさぱさからから・・・じゃね?  やっぱ・・・おらは・・・PASS今回!


実は・・・今回はラーツーはサブテーマ!
メインテーマは・・・
総宮神社おみこく拝領




マスクがけぐうじさまのQ太郎 レア画像


ぐうじさま秘蔵? SR400 素敵(´▽`)
個人的には造形がバイクらしいバイクの感・・名車ですね♪

ぐうじさまのホスピタリティ・・お・も・て・な・し(*^▽^*)

鳥居前でのこの場所で多くのバイカーさんが受けておられる記念撮り!

我々バイカーにとって思い出の一コマ♪


いつもご一緒してもらって・・ありがとね!
また・・・呑もうで〜〜(*^。^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

一杯のラーメンのため・・バイカーなら駆けるよね♪(^▽^;)の方!・・押してね♪