Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お釜大好き!な・・・🏍🏍🏍三兄弟??? 

f:id:max6:20210726154856j:plain

ぐうじさま  もとき氏    やれたおっちゃん

 

f:id:max6:20210726095417j:plain

今回・・・最高の、蔵王 お釜でしたヽ(^。^)ノ

 

 


www.youtube.com

 

時系列で・・・

AM5:00くらいに目が覚めて・・・爺化???

 

AM6:30~ R290~R113通勤路?駆けて一路 蔵王エリアを目指します!

 

f:id:max6:20210726081152j:plain

飯豊SA

この・・牛さんは・・・有名なバイカーの聖地 總宮神社の主がぁ~~~

さんざん、ここで・・・

牛さんのお尻を・・かんちょーポーズでBlogUPしてて・・・

知る人は尻?  かんちょーPOINT で有名なのです (*^。^*)

 

 

赤湯~R13 山形市方面へ北上!

 

エコーラインをブイブイ駆けあがります

標高1000mあたりガス発生で、走行風が冷たく、メッシュ革ジャンでは寒いほど

・・・・お釜もガスで見えないかと?少し心配しながらくねくね走行!

 

観光リフト乗り場あたりから青空で快適!

緑も美しく気分爽快🏍

 

 

3HR駆けてきました🏍

f:id:max6:20210726093626j:plain

9:30 Pには他に🏍1台のみ

乗用車も少なく、観光バスも皆無でしたね

 

f:id:max6:20210726093818j:plain

晴れてて、うきうき(*´▽`*)

 

f:id:max6:20210726094000j:plain

あらぁ~~~~!

いい感じでございますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20210726094039j:plain

下り荒れごろた砂利はめちゃ歩き辛いですね!

 

初回にお釜を訪れた時はガスで、チラ見でした・・・

その後、数回来ましたが、今日のような好条件は初めてでうれしかったです(*´▽`*)

 

f:id:max6:20210726094205j:plain

もともと・・怪しいおやじ風体ですが・・・

コロナ過マスク+だと・・更に?

 

f:id:max6:20210726094403j:plain

f:id:max6:20210726094140j:plain

自然の造形は素晴らし過ぎますね!

エメラルドのグリーンが地球生命の痕跡に彩を形成しているようで・・感動( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20210726094549j:plain

大満足なおっちゃん!

マスク無しの世界を祈りますよ!

 

下ったからには・・帰路は登り!

f:id:max6:20210726100259j:plain

マスクしてこの粗い階段上りで・・・軽く死ねます!!!

運動不足と加齢?power低下を感じずにはいられません・・・ぜいぜいですぅ~

 

f:id:max6:20210726100712j:plain

ちょい戻って、お決まりの撮影POINTにて

 

f:id:max6:20210726095417j:plain

次回は綺麗なおねーさんと・・・その時は🚗で

 

今日は好天に恵まれた素晴らしきお釜日和でした Happy~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

せっかく蔵王に来ているので・・・♨沈~~~狙います( `ー´)ノ

 

エコーライン下って分岐、蔵王♨エリアへ!

 

f:id:max6:20210726111342j:plain

けっこうシビアな坂がエントランスなので、バイクではこけない注意が必要かな?

有名な♨で、今まで散々通過ばかりでしたが、一度は沈しないとね♨

 

f:id:max6:20210726111401j:plain

階段を下ってエントランスと、傾斜を活かした2大露天なんですね♨

内部は撮影✖なので・・・是非体験してね♨

 

湯量はかなり豊富でかけ流し100%で、泉質は姥湯と似た感じの、やや白濁コバルトブルー系 上下二段に渓流みたいな傾斜を利用した大露天♨

 

上の浴槽は熱めで、皆さん下段利用でした

源泉掛け流しで日々鍛え上げた?♨🏍おやじは、もちろん!上段の熱め貸切ヽ(^。^)ノ

まあ、今回は下段に6名+上段私でしたが・・・

 

入浴して見上げると左右から樹々の緑が空のコントラストに影を作り開放的、軽く魂が浮遊して夏の空にすっと消えそうでした♨

 

観光系♨ですが、また訪れたいですね!

 

f:id:max6:20210726113638j:plain

 

LONG駆けに、インターバルで♨かますと、気持ちリフレッシュでBODYさっぱりでメンタルも蘇りますね( `ー´)ノ

 

 

お昼時で、朝からヨーグルト1/2パック喰ったのみで腹ペコ

同じルート面白くないのでK14走ってみたら、路面OK,くねくねOKのルートで快適!

次回はK14御用達かな? そんな未踏ルート発見もLONG駆けの妙ですね!

 

 

一路、赤湯へ!

プランA🍜 行ったのですが・・・臨時休業(-_-;)・・・

 

プランB🍜 龍上海 本店へ

 

12:40~・・・約30分並んで着席 人気店ですね

店外でメニューを伺って、入れ替え制みたいなコロナ対応な営業形態なさってますね!パーティションはじめ、オペレーション、スタッフさんの御苦労、どこも大変ですね

 

f:id:max6:20210726131924j:plain

毎回・・これです 辛味噌ちゃーしゅーめん 並盛

 

f:id:max6:20210726131935j:plain

・・・久々だったのですが・・・・

前回に比べ味噌比率が多いような?

今まで、あんまり味噌が立たない味噌味?のような美味しいスープでした!

うまい事は旨いのですが・・・ついつい変化を嗅ぎ取ってしまう習性?🍜

 

f:id:max6:20210726132006j:plain

ちゃーしゅー 美味しいよ~~

・・でも・・・以前よりコンマ数ミリ、薄いカットのような?

これはこれでいいけど

 

f:id:max6:20210726132028j:plain

細目のメンマ・・・メンマ好きなので・・もっとください

 

 

f:id:max6:20210726132102j:plain

中太縮れ麺 好きなんですが・・ここで麺固オーダーは至難の業!

(当日の並び初回シングルNoならあり得る??? 過去の龍上海🍜LOG検索してね)

 

f:id:max6:20210726132201j:plain

辛味噌 うんめね!

全体に混ぜ込まないで、レンゲ内で味変を楽しみます🍜

 

 

最近の私の🍜対応?

f:id:max6:20210726132813j:plain

完食できません!(-_-;)・・・

なんか・・・途中で満腹感・・・しょっぱい感・・・脂拒否感???

・・・もう若く無いです・・・・

新たな🍜ステージに進化???

 

いずれにしろ、ごちそうさまでした!好きな🍜です!

 

 

お役に立つかどうか?最新情報です

f:id:max6:20210726133123j:plain

 

 

赤湯まで来たら・・・

My守護社へ

 

 

f:id:max6:20210726140747j:plain

私の場合、月曜OFFで・・・

平日でも多くのバイカーさんで賑わう、バイクの聖地 總宮神社でも・・

毎回、閑散~~~~🏍

そのぶん、いつもぐうじさま独占でうれしいのですが・・・

 

f:id:max6:20210726154035j:plain

今日は、うれしい事に、もとき氏もいらしていて・・・

 

なんと! もとき氏は私と入れ違いで早くお釜駆けこなしていて、びっくり!

まじに?お釜兄弟ですかね(*^。^*)

 

授与所で近況報告+🏍談義で3人激!密密密ヽ(^。^)ノでございました!

 

 

f:id:max6:20210726154047j:plain

すんげーね!もとき氏NEWマシン

ぐうじ様と同じ車種!

バイク大先輩のお二人の行きつくところは・・・これかっ!

 

f:id:max6:20210726154106j:plain

f:id:max6:20210726154148j:plain

光量豊富で炎天下で見え見えのパネル

今後、バイクはこうなっていくのね!

 

老眼対応、拡大モードとか・・・メーカーさん考えてよ!

 

伺ったら、車重200kgとか・・・すんげーね!

W800の方が重いかも?

 

 

f:id:max6:20210726154235j:plain

なんか、いじくって画面が転換するギミック! 素敵ねぇ~~!

 

バイクおやじ萌えするスーパーマシン2台にやられますよ~~~~!

・・・一生懸命・・・LOTO買います( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ

しっかり神様にもお願いして来ましたよ!

 

 

總宮神社で敬愛するバイカーさんお二人と激密でお会い出来、お話する事が出来てHappyな一日!

バイクは人を繋げ、人生を豊かにしますね

 

 

 

R113 帰路は小国 木村家さんへ

f:id:max6:20210726163032j:plain

いつも美味しいソフトクリーム最高🍦

毎回、御主人と商況報告して世間話、ありがとうございます!

 

 

 

 

f:id:max6:20210726164916j:plain

白い森おぐにで水分補給!

この時期、メッシュ革ジャンでも通気が良くて、LONG駆けでは水分ミネラル保持に気を付けないと危険!

 

この後・・・

大好きなバイク裏街道?

緑多い広域農道を貸切駆け🏍

さくさくと夕刻の道を自宅へ

 

帰宅したら18:30

Total 12HRのLONG駆け! 充実のOFFでしたヽ(^。^)ノ🏍

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com