Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

GW 聖地巡礼

GW OFF 快晴!

家引きこもりの理由がありません( `ー´)ノ

 

GW混雑は嫌いですが、GWバイク日和で通勤路?県境峠越えLONG駆け!

日々、總宮神社おみこくを拝礼し バイクお守りの更新も兼ねてブイッと🏍

 

さすが~~^GWといった感! 大型バイクがブイブイ飛んできます!

いつも通勤路R113走行は、地味な平日月曜日ばかりで孤独なバイカーでした・・

今日はグループツー、他県ナンバーがさすがに多い

 

観光カーも多く、妙にスローなドライバーさん後方は難儀です・・・

 

それでも、白線追い越し地点はちょー把握でサクサクと聖地へ

 

 

f:id:max6:20180430105230j:plain

イカーの聖地  山形県長井一の宮 總宮神社

日々、お世話になっております 二礼二拍手一礼

 

 

f:id:max6:20180430105334j:plain

聖地管理者 ぐうじさまのNEWバイクに横付け

 

 

f:id:max6:20180430110009j:plain

バイクお守り更新 今期は赤いお守り  ピンクお守りお世話になりました

 

 

f:id:max6:20180430110455j:plain

バイク聖地ですからぁ~~~他県から多くのバイカーさんが参拝に 

ぐうじさま お接待に大忙し 素晴らしいホスピタリティ(*^。^*)

安全祈願御祈祷、アイスコーヒーお茶だし、参拝記念お守り配布、記念撮影係り・・・

頭が下がります   えらいです!  皆さんの交通安全を司る神官

 

f:id:max6:20180430110645j:plain

是非、拝殿内 總宮神社 扁額 ご覧ください!

東郷平八郎 の書です  

 

f:id:max6:20180430110656j:plain

東郷平八郎

ぐうじさまお話では、書に使った硯、筆があるそうです! すんごいなぁ~~( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20180430112025j:plain

由緒あるすんごい神社でまったりするおやじ・・・

聖地管理者 初号機 刀 すんげーーーの持ってるなぁ~~~~🏍

 

f:id:max6:20180430113105j:plain

遠路、愛知県から駆けて来た”ダグラス”さん 御一緒させていただきました!

 

f:id:max6:20180430113209j:plain

聖地管理者 二号機  BMW S1000RR  

 

f:id:max6:20180430113240j:plain

早々マフラーカスタム  お話では前車グリーンより、パワフルモンスターらしい・・

すんげーーーですね! たのむからぁ~~~こけないでねぇ~~~

 

f:id:max6:20180430114040j:plain

昼時でダグラスさんリクエスト、拉麺二段へご案内!

 

f:id:max6:20180430121005j:plain

男にぼし拉麺

 

f:id:max6:20180430121050j:plain

にぼってます~~~~! 見た目よりあっさり、にぼ好きにはたまらないにぼコク!

 

f:id:max6:20180430121131j:plain

太いです~~にぼ味によく合いますね~~^🍜

ごちそうさまでした!

 

f:id:max6:20180430122227j:plain

ダグラスさんも満足そう~^♪

 

あっ!・・・偶然、二段さんでFBフレンド関東圏バイカーさん二名と同席!

この後四人で、聖地授与所でアイスコーヒーを頂き、まったり~~~いつもありがとうございます(*´▽`*)

 

帰路、日本海東北自動車道 荒川胎内ICからお帰りのダグラスさんと新潟エリアまで

ペアツーはうれしいです♪

 

R113 途中で・・・ f:id:max6:20180430142757j:plain

R113 小国 ”木村家” 菓子店 ← Streetview貼ったから見てね!

あのツーリングマップルにも出ているPOINT!

 

f:id:max6:20180430142954j:plain

木村家さん配合のソフトクリーム🍦  さっぱりとしてうんまいです(*´▽`*)

 

f:id:max6:20180430143923j:plain

やさしい御主人が、ダグラスさん来店記念撮影して頂きました!ありがとうございます

 

 その後・・・

ダグラスさんとはR290分岐でお別れ、またいつか(*'▽')

 

 

GWの混雑もそう感じずに無事帰宅!

GW中ながら楽しいOFFでした、いつも平日月曜拝礼で・・・誰も居ないしなぁ~~~

この期間、多くのバイカーさんとお会いできてうれしいですね♪

 

 

にほんブログ村