Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

熱風走行・・・県境峠越えのラーツー🍜

OFF快晴!

なんか気温バカ高く、アッチェ~~^けど・・バイク乗りたい🏍

 

夏季は琴平荘はお休みなので、山形が誇る有名店 赤湯 龍上海 本店を目指します!

 

 

f:id:max6:20180702115404j:plain

からみそが・・・俺を呼んでいる🍜

 

 

 

バイク聖地への巡礼路R113 平日なので部分的にさくっと駆けるのですが・・・
工事規制、片側交互通行多いのよねぇ~~~~(-_-;)・・・・

f:id:max6:20180702185351p:plain

ここ、ポールポジション取れば、解放されればワープ前走車無くて快適なんですが・・・また違う箇所で規制・・・・(-_-メ)・・・

ロスtime10分   

 

 

 

赤湯 龍上海

11:00店頭着!  2番乗り (ここは11:30 OPENなんですよ~)

11:30時点には50人ほどウェーティング・・・酷暑の中みんなラーメン好きね~

 

★早目に並ぶ理由 麺固をお願いできるから!

ここはまとめローテーションで作るので、なるべく回転ユニットの最初になるようにしないと、麺固はオーダーできないのよ( `ー´)ノ

よって1回転目の10番以内を狙わないと、麺固は無理無理~~~🍜

 

f:id:max6:20180702113210j:plain

f:id:max6:20180702113226j:plain

ちょい・・・冷やしも興味あれど・・・つい毎度のルーティン・・・

 

f:id:max6:20180702113202j:plain

いつもこれ! 可能な限り、麺固オーダーを追求する🍜

 

 

f:id:max6:20180702114039j:plain

来たよぉ~~~~~🍜  会いたかったよぉ~~~🍜

 

激暑い外部ベンチ待機30分 店内10分 着丼まで最短40分コース

 

f:id:max6:20180702114046j:plain

独特のみそ?と思うような白っぽい、魚介とんこつ系・・・他では無いスープ旨し!

 

f:id:max6:20180702114122j:plain

赤身、脂身バランスの良い豚バラちゃーしゅー 名店のちゃーしゅーはうんまいね!

やわらかくジューシーでじんわり旨みが広がりいい食感ですね~~~(*^。^*)

 

f:id:max6:20180702114146j:plain

自家製麺 麺固だと好みのモチシコ感が出てうんまい( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180702114247j:plain

これこれ! このからみそがスープを昇華させますね~~~!

熟成した唐辛子とにんにくベースが醸し出す風味がスープの変化を楽しませてくれます

 

f:id:max6:20180702115416j:plain

 お昼時・・・続々とお客様  名店はすんごいなぁ~~~(*'▽')

 

 

 

南陽赤湯まで来れば・・・聖地 總宮神社は帰路POINT

f:id:max6:20180702122911j:plain

f:id:max6:20180702123916j:plain

f:id:max6:20180702124006j:plain

今日は・・茅の輪をくぐってお参りできました(*^。^*)  今日ラストで・・ぎりでした!

 

f:id:max6:20180702123158j:plain

きれいなボンネビルT100 仙台ライダーさんとご一緒できました🏍

ネオクラシック、カフェレーサー系好きなタイプです🏍

 

ぐうじさまからアイスコーヒーおもてなし頂ありがとうございます。

・・今日は激暑いので早めに總宮神社をあとに・・・

あやめ公園も見頃でしたが、時間押せ押せで帰路!

 

 

R113  帰路途中  f:id:max6:20180702141822j:plain

小国 木村家さん

御主人御家族、スタッフさん、いつもお世話になっております!

f:id:max6:20180702141037j:plain

イカー仲間とも何回も来店! 

 

f:id:max6:20180702141057j:plain

老舗お菓子屋さん 特別調合のソフトクリーム  絶妙の甘さとさっぱり感は素晴らしいです🍦

 

 

熱風がメッシュ革ジャンを通過するので、BODY水分枯渇・・・

とりあえずお肌からも源泉かけ流しを取り込み♨

 

f:id:max6:20180702144243j:plain

上関共同浴場  100円で入れる素晴らしい源泉かけ流し♨

聖地巡礼路のオアシスです♨

 

f:id:max6:20180702145818j:plain

今日・・100円入れたのだけど・・何故かブザー鳴らず??? まっ、いいか?

 

f:id:max6:20180702145154j:plain

f:id:max6:20180702145137j:plain

丁度お一人と入れ替わりで貸切沈~~♨

汗ばんだBODYも透明熱めな源泉かけ流しで、爽快さっぱり~~~ヽ(^。^)ノ

 

湯上り後は熱風が涼風に変化して、裏R290をくねくねワープして帰宅!

(裏R290、白バイ2台とスライド・・・なんかお上もくねくね楽しんでいたような???)

 

暑かったけど、うんめラー喰って、聖地参拝して、親友と、T100バイカーさんにも

会えたし、ソフト喰って温泉も入れたから満足(*´▽`*) 

 

さてと・・・明朝のロシアでの戦⚽・・・どう攻略しようか?

AM3:00~ 酒飲むには・・・時間が中途半端・・・つらいなぁ~~~(-_-;)・・

 

 

 

 

にほんブログ村