Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ワタリガニとエリンギのリングイネ ロッソ

昨日 岩船港鮮魚センターでGETしたワタリガニ
めんどいけど、塩ゆでにして身を取り出していました・・・

★今回2人前だよ

ワタリガニむき身 2人前こんくらい 【缶のズワイガニむき身×2でもOK】
エリンギ こんくらい
トマト水煮  1パック or 1缶
にんにく  大き目1
たかのつめ 1
アンチョビ 2本くらい
クッキングワイン 大匙1くらい
白だし   小さじ2くらい
ナンプラー 小さじ1くらい
オリーブOIL 適量
塩      適量
青味トッピング用 ここでは三つ葉
PASTA 約100〜120g × 2人前(PASTAなら何でもいいよ)


■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ


にんにく、たかのつめ投入でオリーブOIL 強火点火


にんにく色付きはじめたら、アンチョビ投入OILに混ぜ込む


エリンギソテー


カニむき身投入


調理用白ワイン投入


全体をソテーして、トマト水煮投入


全体がトマトになじんで旨みを出したらこんな感じ


PASTAアルデンテ固め投入


ゆで汁レードル1投入


白だし小さじ2投入


ナンプラー20滴投入


仕上げにオリーブOIL 大さじ1くらい投入

あらかじめ温めた盛皿へ、青味トッピング


ワタリガニとエリンギのリングイネ ロッソ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

カニ好きには・・たまらんね〜〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪