Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

フレッシュトマトとマッシュルーム、ベーコンのリングイネ

幼馴染の同級生の母上から新鮮なトマトを頂きました!

トマトはサラダとか多いですが・・・
加熱するとまた特性がうまく出てとても素敵な素材です♪



フレッシュトマトとマッシュルーム、ベーコンのリングイネ




【1人前】

トマト   こんくらい
ベーコン   100g〜
マッシュルーム   こんくらい
エリンギ      こんくらい
エノキタケ     こんくらい
にんにく      1かけ
たかのつめ     1本
クッキングワイン 大さじ1
オリーブOIL 適量
塩      適量
白だし    小さじ1〜
ナンプラー  10滴〜
PASTA   130g(PASTAなら何でもいいよ〜〜)

■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ




こんな感じにカットしてね!トマトは皮湯むきしなくてざく切りね♪



にんにく、たかのつめ入れてオリーブOIL、強火点火
にんにく色付きはじめで具材投入ソテー


クッキングワイン大さじ1投入


ざく切りトマト投入


こんな感じにソテー 3分以上煮込んで旨み凝縮、中火


固めアルデンテPASTA合体 ゆで汁レードル1投入


旨み増量 白だし小さじ1


追い旨み増量 ナンプラー10滴〜 臭みあるので強火加熱ね!

味みてOKなら、必ずゆで汁などで加温した盛皿へ
青味トッピング ここでは三つ葉みじん切り


フレッシュトマトとベーコン、きのこのコラボレーション!
この組み合わせも・・・とても旨し(*'▽')





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

フレッシュトマト・・ソテーしてソースもいいね♪・・・の方!・・(*'▽')・・押してね♪