Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Nikon P330   相棒が来た(*´▽`*)

前ログで・・・・
愛機 Nikon P7000が・・重症・・・

次期機種選定に普通迷います〜〜〜(-_-;)
・・がっ!
Nikon を愛するおやじなので・・要は自分の撮影スタイルにマッチしたコンデジ
最新のP7800 気になるのですが・・・
今のP7000と大きさは変わらず、画質機能はいいのですが、コンパクトなのが欲しい〜〜♪

Nikonコンデジいろいろ有るけど、カテゴリー的にPランク、ハイパフォーマンスコンデジ
・・・・そうなるとP340 がいいのだけど・・・WiFi機能は・・ガラケーの私には必要なし
カメラからスマホなどに画像飛ばしはいらんのね!

そこで・・・
前モデルのP330 これGPS機能付き、コンパクト、明るいレンズ・・・
前モデルに関わらず、市場価格一般が上昇してるらしい・・・
即!ヤフオク調査〜〜〜〜〜( `ー´)ノ
・・・あら? 価格こなれて・・1.5諭吉くらいであるじゃないのーーー(*´▽`*)
P7000修理出したら・・この金額じゃすまないから決定!
新古品、極上をぽちくってやったさ♪


完品ですね♪


SONY DSC-P1で撮影

P7000とP330 大きさ比較


液晶モニターは同サイズ! 老眼おやじにはありがたいです♪


P330 P7000よりコンパクトで チョコのパック箱みたい・・でっぱりが少ないので・・
小さくてホールド感がぁーーやはり・・なんですが・・・
・・P7000はコンパクトながら一眼のホールド感だったさ・・・


P330 一眼的設定ダイヤルが排除され、シンプルイズベストの感♪
P7000は細かいPRO的設定が可能でしたが・・・めんどいので・・
よほどのことが無い限りオートばっか使ってた・・・

GPS機能・・・どうかな? 画像に撮影位置記録可能だとか・・・
”北海道ツー”みたいな大旅行なら使うかも? 

さてと・・・・
プチTEST撮影ツー  ブイッと行ってみます(*^。^*)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

NEWカメラ・・ええね〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪