Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カメラ・・・半分死んだ・・・(-_-メ)

いつもツーには、革ジャンに突っ込んで持ち歩いていた愛機・・・Nikon P7000 
画質は気に入っていて、よかったのだけど・・・
このNikonのハイパフォーマンスコンデジ・・・
レンズ保護カバー(レンズバリア)がまずイカレ・・・・異物噛みこんだみたいで・・
だましだまし使っていました・・・

撮影前にレンズ部分確認して、ちょい指でショック与えると全開するので・・
そのアクションが不思議がられて・・・(-_-;)
カバーが画角に影になるんさ〜〜〜〜


レンズバリア開ききってないっしょ!


アンティークなデジカメで・・・P7000を撮影・・でボケボケ
SONY DSC-P1  これよ↓


デジカメは・・ここから始まった感があるカメラ・・まだ生きてるよ(´▽`)
2001年くらいに買ったかな?6万くらいしたんさ〜〜〜当時・・確か・・


P7000  そろそろ寿命か?
バイクおやじの過酷な使用にねを上げたか?

モードダイヤルの設定が感知しないんさーーーーー(-_-;)
”SCENE”モードで接写とか夜景とか風景とか便利なのでよく使っていたのに・・・
そのダイヤルに合わせると

これだ!

ダイヤルクリック感に違和感が有ります・・・
内部がおかしくなっている・・・
他の設定部分も数か所死んでます〜〜〜〜〜

湿気の多い温泉とか、大雨のメッシュ革のポッケ保管とか・・・
カメラさんに、ひじょうーーーーーによくねーーー使い方してた・・・

内部接点がいかれてしまった・・・
修理出したら・・1.2諭吉以上は掛かる・・・
その諭吉金額ならちょい+してNEW ONE買えるじゃん!


↑ P7000 現在は進化してP7800 有るんですが〜〜〜〜
最新のP7800は・・オートのレンズバリア無くなっててキャップ保護らしい
やっぱ、あの機構はあかんかったのねNikonさん・・・

最新の↑ P7800 欲しいけど高いし〜〜〜〜
皮ジャンポッケには、かさばるしーーーー

一眼も。ミラーレスもいいのだけど予算ねーし・・・
バイク系で持ち歩きも・・なんだし・・
そんで、結局新規種導入(*´▽`*)
届いたら記事書くね♪  
新規機種の画角・・心配です・・・だって”独自技まっくす撮り”出来るかどうか?

まっくす撮り

過去にNikon登録されているPROカメラマンと水中写真やっていたので・・
Nikon〜〜LOVEです💗

現状のP7000 まだ設定によっては使えるので半死状態ですが可愛がります(-_-;)

しっかし・・・
メインPCぶっ壊れ・・・カメラぶっ壊れ・・・・
おやじの財政は・・ちょーーー困窮しております・・・
・・欲しいもの、バカ高いバイクさんとか有るのに・・・
どーーーーしてくれんのよ!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

カメラの道もDEEPに行きたいけど…予算がね〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪