Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

なんちゃってドライブレコーダー・・・その後?

まず・・・前ログを御賞味願いますです!




ブツが・・届きました♪

AMAZONさん・・大ちゅきです!

早速 Nikon P7000と合体

いい感じでございます〜〜〜〜♪

1080円送料込みにしては・・・ちゃちいかな?とか予想していましたが・・・
意外とプライスの割にしっかりした製品で満足(*^。^*)
オールプラですが、硬質なプラなのでしっかりしてまんがな!
カメラ画角角度調整もねじ込みで微調整可能、重い一眼は微妙だけど・・
軽めのデジカメなら問題ない感じです♪



この透明〇部分をバキュームしてぺったんことレバーで吸着し取りつけです!

これがですねーーーーーーー・・・ダッシュボードには、はっつきませんのよ!
たいていの車のダッシュボードは革目加工の仕上げで・・この手の真空吸着ステーは・・無理や!
じぇんじぇん反応すらしねーーーーのさ!

で・・・・
フロントガラスに・・やったさ!
しっかりぴったんこしてくれまんがな(*^。^*)
ここよ!・・ここ・・ここ!・・・ここじゃないと・・いやん♪・・みたいな・・
落下防止パワーコードも付属していたので、この位置ならサンバイザーステーにひっかければOK
フロントガラスならかなり強力にひっついているので、夏場の日射放置以外は大丈夫かな?


・・・・・(-_-;)・・・・・




もう・・・お気付きでしょうが・・・




これじゃーーーーUp side down
上下逆転じゃないかい!

位置的に上下正位置保持はフロントガラス傾斜もあるし無理〜〜〜〜(-_-;)

結論として・・・
使えないこともないけど・・・ってな感じ〜〜〜〜
一つは録画時間・・・
デジカメでの、つけっぱなので、メモリー容量とバッテリーの問題もある
モリー4GBだと30分くらい・・・???

ちょい取説ファイルで調べてみた

あら〜〜〜〜〜〜・・・・
これでは・・・29分事にいじくらなくては〜〜〜〜
記録時間は動画サイズ調整でかなり長い時間記録可能だけど・・・

記録動画の天地逆転も見るには編集しないと見にくい・・・
(事故らない限り・・・捨てまくりで見ないけど・・・)
仮にダッシュボート取りつけならOKだけど、接着面が効く土台板を両面テープなどで作成か?


しょせんビデオ機能利用で、画質は良好だけど・・やっぱめんどくさい・・・
いちいち走行時にONしたり、いらん録画データー削除したり・・・
帰宅後のバッテリーチャージも手間・・・

ドライビングレコーダーはシガーソケット給電で、メモリー上書き、エンジンONでオート作動など
やはり、そのための機能が便利・・・

あはは〜〜〜わかっちゃいるけど・・とりあえずやってみて認識・・・・

まあ、実験的にやってみたけど・・・
本来の機能が異なるとこれ系もいろいろ不備も見えてくる・・・


総論として・・・
どうせ使わない半ぼっ壊れコンデジ利用で、危険地帯エリア?の走行時ならONにしてもいいかな?
いずれほんまもんドライビングレコーダー買うとして・・・つなぎにはなりそうな???



1080円ステーは正解で、バイクタンクなどすべすべ面なら取り付け利用も面白そうです(*'▽')
メット装備のビデオContourもこのステーならOKなので、またおもしろい走行画角チャレンジ出来るかも♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

もったいない精神は大事だけど・・はよ買ったら? ・・・の方!(*'▽')・・押してね♪