Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

山寺 立石寺へ行ってみた PART2 まじかよ?登山???








メタボ傾向・・・運動不足おやじには・・・・つらい〜〜〜(~_~;)


・・・なんか・・・・
・・・絵図がぁーーーーいざなっていませんかぁ? 上へ上へと・・・・・
あのーーーー最近階段とか登った事無いのですがぁ〜〜〜〜


こぼれ日が美しく、日陰は涼しげに見えますが・・・


・・ひーこら言いながら、この急石段を・・・・


巨岩がぁーーー参道を狭めます!


・・・あら〜〜〜上へ上へと・・容赦なく・・・



凄いです!岩肌を刻んで・・・でけーーーです! 墓碑かな?


時々上方の視界がひらけて、美しい風景が出現します!
ほっとします・・・秋の紅葉はさぞ見事でしょうね!


階段・・・これでもか!・・と上へ上へ・・・
膝・・わらってます〜〜〜自分の体重がどんなもんか・・感じます〜〜
重いです〜〜〜なんか・・・腹回り…無駄さ感じます・・・


奥の院です 上まで行ったおやじ画像



石仏のなにげない微笑に癒されます・・こういう、かたわらのみんな目に停めないもの好きです


展望がひらけて、美しいです!


一応・・・山寺制覇画像

リュックを背負った米国人と思われるソロレディに話しかけたのですが・・
・・・あまりフレンドリーでなかったので2SHOTはやめた・・・
まあ、個人の自由、礼儀をもって相手の意志は尊重しなければいけません!


山寺制覇して・・・
帰路・・下りの方が危険かも?

山寺は・・・普段の不摂生、運動不足、加齢による筋力低下、自身の意志の強固さを・・
再確認する修験の参道と認識しました!

人生の・・年齢の節目に再訪して、何かを感じる事が重要な地です!

自分の声が・・自分に沁みるのかも? 聖地ですね♪






PART3へつづく








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
山寺・・とりあえず制覇してよかったね♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪