Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

咲花温泉 碧水荘

5:00に起きて・・・ワールドカップ観戦で・・・眠い感じ〜〜〜
4年後ですかぁ〜〜〜?
あのーーーーけっこういい歳になってしまうのですが?


その後・・・
朝から市の胃がん検診が有って・・・
バリウム飲んで・・・・・な・な何か調子わりーーーーー


ランチに、前ログのPASTAたいらげて・・・
そのままうだうだだらだら家に居ては・・メタボる!


快晴なのでバイク出して、”湯巡り手形” 残1あったので・・
源泉かけ流し〜〜〜〜〜〜〜〜沈ーーーーーー!





碧水荘

”湯巡り手形”・・ってコレ!

ちょい値上がりしました! 1500円
これで、咲花温泉湯巡り加入店どこでも3湯楽しめます!
1湯=500円換算ですね! 単体で入湯するともう少し高くなるので・・・
たびたび立ち寄り入湯、行けそうな方は手形がいいですね! 期限6か月みたい



久々に再訪したら・・プチリニューアルされていましたよ♪


帳場前に陣取る ”温泉猫(=^・^=)”
がん見されました〜〜〜〜ネコでも・・おやじの怪しさは解るようです(^▽^;)


ここはエントランスから階段を2Fへ上り、長い渡り廊下奥の1Fに浴槽があります!



こじんまりとしてますが、レトロな造りで好きですよ♪
近代的大浴槽と異なり、小規模源泉かけ流しなら、温泉濃度が濃くフレッシュなのです(^_-)-☆

15:00くらいでしたが・・・またまた貸切〜〜〜〜♪
のんびりゆったり〜〜〜自宅風呂化の感じです!


碧水荘は咲花温泉の一番奥、この温泉街、他の浴槽もかなり網羅してますが・・
ここの湯が一番効きそうな気がします!それだけ鮮度・濃度が素晴らしいのでしょうね♪
無色透明、微かに硫黄臭と黒い湯の華が柔らかくなじみます・・・
今日は微妙にグリーンぽい色が出てますね〜〜!
咲花温泉のお湯は日によってカラーが異なる名湯です(^_-)-☆


古傷に・・・沁みるぅ~~~~~~~♪
山寺攻略ダメージの・・ふくらはぎ筋肉痛も柔らぐでしょう

じっくり温まって、最高でした!

阿賀野川のすぐ脇 
1泊して・・うだうだ温泉入って・・・湯上り浴衣の美女のお酌で・・川見酒?でも〜^ええな〜(^▽^;)







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
温泉、沈してのんびり〜〜したいよね!〜〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪