Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

糠漬けなおやじに・・なってみた♨ 米糠酵素風呂

仕事を終え、ルーティンの温泉沈~~~♨とも・・思ったのですが・・

あいにく小雨が降る天気で・・・

 

今朝ほど、やや腰痛が出て仙腸骨マッサージで痛みを和らげて、それなりに接客と仕事をこなせたのですが、まだイテテ…(-_-;)・・・

 

これは、ちょい温めた方がいいかなぁ~~と職業病の腰痛との戦い!

新たな試みをイテテ対応で考えました!

 

 

 

以前から🏃ジョギング中に気になっていたお店

米糠酵素風呂

f:id:max6:20210414150725j:plain

f:id:max6:20210414150739j:plain

なんか・・よさげなので気になって・・・

 

WEB調査では米糠の自然発酵熱を利用とか・・・

なんか・・・職業柄・・・自然由来の食品系発酵とか、興味あるし

米糠風呂・・・こりゃ~~~体験しなきゃね!

 

すんげー近所なのでさくっと!

予約してフロントで簡単な病歴など書き込み問診

その後・・・お着替えROOMへ

 

f:id:max6:20210414142602j:plain

ロッカーへ衣類を入れて・・・

まっぱで用意されたバスローブへお着替え

 

お声掛けして施術ROOMへ!

 

 

 

 

おおおおおぉぉおおおおお~~~~~~!

人間糠床でございます

f:id:max6:20210414142841j:plain

f:id:max6:20210414142856j:plain

なんか・・すんげーーーー!

ぬか漬けになる、🥒や🍆の心境でございます(*^。^*)

 

オーナーの叔母様から説明があり 

(叔母様一旦退室)

バスローブをかごに入れてまっぱ!

ぬか床に寝て・・♂部分あたり自分でぬか漬けしてから・・・叔母様にお声掛けして

 

叔母様入室後に、BODY全体と目の上をぬか掛けして・・・

優しく効能など説明

耳にも糠が入るので、脱脂綿のボール耳栓

 

 

 

こっ・・これがぁああぁ~~~~~!

自然発酵発熱とは思えない感じ!  

体感42℃くらい

 

最初は・・ちょい熱と思ったけど・・・徐々にぬくぬくと実に気持ちええ!

 

すげーーーすげーーーー!

発酵熱最高ヽ(^。^)ノ

 

じっとりと発汗して、BODYのなんか毒素? おおいに出ている感じ?

 特に酒系?

・・・なんか・・腰痛パートも温まって痛みが軽減するのが解る

 

約15分 まっぱ糠漬けおやじになってました🍆🥒 ( `ー´)ノ

 

その後・・・・

叔母様より、ぬか床脱出方法と、まとわりついた糠除去レクチャ―

 

叔母様退室後、糠漬けおやじとなって同室のシャワールームで・・・

糠洗い流し~~~~結構こまいパートにも糠進入!

入念に綺麗綺麗(*^。^*)

人間界に復帰!

 

 

f:id:max6:20210414145733j:plain

これは奥のLady’s Room

2人間ぬか床

 

f:id:max6:20210414145749j:plain

 

f:id:max6:20210414145723j:plain

これがぁ~~~~!

人間糠床の原料  すんげーーーわっ!

こんなもんが温泉並みに発熱するとは・・・・

 

自然界における発酵のpowerに大いに学んだ一日

 

f:id:max6:20210414183248j:plain

 

帰宅後も・・源泉掛け流し沈後以上にぬくぬくほかほか・・・

腰痛軽減、お肌しっとり、肌感最高!!!

 

また🍆や🥒の気持ちになりたいと思いました(*´▽`*)

 

あんまりビールは飲まない大酒呑みですが・・・・

フリーザーで常時冷え冷えの中ジョッキで呑んだ・・🍺の・・旨いのなんの!

 

 

米糠発酵風呂 あんまり多くは無いそうです

 

 

 

 

今日は、たまたま業務スーパーで見つけたクリガニのむき身を・・

かに玉に🦀🥚🍳

まっ・・・お歳暮にもらったカニ缶とかカニカマとか、あったら作ってみたら( `ー´)ノ

 


www.youtube.com

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com