Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

出湯温泉 清廣館   日本秘湯を守る会

OFFで日中は晴天だったので・・・・沈〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

日本秘湯を守る会  御存知?

秘湯登録みたいなので行ってみました〜♪


木造3階建て 素敵です!


この提灯は、秘湯サイン

泡の湯

姥湯


温泉好きには、たまらんです~~~ヽ(^。^)ノ



ここは・・・ちょい料金が高めです! 1000円
バスタオル、フェースタオル、入浴後のお菓子、お茶がセット


ここは・・・源泉の扱い方に特徴がありました!

源泉浴槽にふたです!


おやじ4人・・・なら窮屈感が出ますが・・・
うれしい〜〜〜貸切ヽ(^。^)ノ


無色透明、無味無臭ですが・・・やんわりした湯感で肌になじみます

自噴源泉を空気に触れさせないため、浴槽の底部から湯が吹き出すシステムです!
これは・・・たいてい、浴槽外からの流し込みですから、新鮮でした!
ちょうどいい湯加減で、まったりのびのびできました♪



昭和8年建造だそうです 昔ながらの造りで風情があります


にこやかな女将さんがお茶と御饅頭を用意して頂きました・・・



友人から連絡が有り、入湯後新潟市街へ

ランチは和幸のロースかつ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
秘湯、行ってみたいな〜〜〜・・(^▽^;)の方!・・押してね♪