Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お宮〜秘湯へ

晴れ曇りみたいな天気・・・
OFFだったので長井へ(^^♪

以前・・移送して摂取した・・・危険ブツ?・・
どうも禁断症状が出てるとか???
秘伝の配合で、、刺激性のある生成なのでやや作成に時間が掛かるが・・・
中毒者?のためなら・・・100km駆けて ブツを配送したさ( `ー´)ノ

本殿に拝礼して、バイト君居たので言伝をお願いしました
ぐうじさま、いねかったさ〜〜^



一応・・・バイクさん同志ごあいさつ♪

”そば切 八寸” さんへ

開店早々にお邪魔しました!



蕎麦ルーツが同じで、うんめ〜〜すっ!


天ぷらも、揚げたてさっくりで蕎麦に合いますね!

御主人、奥様と少しお話しして、お土産まで頂きありがとうございました

長井滞在1時間くらいで、帰路へ!
当初の予定では、”九才峠〜小国”狙ったのですが・・・
まだ小国方面へ抜けれないと看板表示・・・





プランB決行!

R113 白い森おぐに 通過して ダム横を南下! いいで温泉方面へ
秘湯探索ツーです♨


知る人ぞ知る 秘湯



R113〜 バイク快適ロード♪をブイッと!
T字路の分岐に看板があります!
右方面 梅花皮荘♨(かいらぎそう)、川入荘♨【露天風呂あり】
左方面 三好荘 泡の湯♨

岩魚が居そうな川の畔


のれんがぁーーーー”秘湯”だもんね〜〜〜萌えます♨
500円表示ですが、大浴場(地下水加温)はたいてい入れないので400円

不思議な源泉100%かけ流し

こんなに素晴らしい秘湯を・・・貸切独占!・・うははぁ〜〜〜^(*^。^*)

油膜状の温泉物質が浮いています・・・

やや赤みを帯びた濁り湯、個性的な湯感です!
ぬるすべ感も有り、柔らかい鉱物系の温泉臭

浴槽は男女ともに小さく、男湯・・おっちゃん3名で満杯みたいな・・・

カランも一つしか無いし・・・
秘湯”泡の湯”は、平日の静かな時間帯、孤独に別世界へ侵入する感覚利用がいいかな?

ぬるめの源泉ですが、さすが秘湯!
帰宅後もゆるやかにほんわか感がまとわりつく名湯です♪

◆以前は・・”日本秘湯を守る会”提灯がありましたが、退会されたむね掲示がありました
個人的にはロケーション佇まい、泉質、湯感、入湯後感・・・間違い無く”秘湯”と思います!
  泡の湯過去ログ

泡の湯 温泉に至るルートも快適で、大事にしたい貴重な温泉です♨






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

貸切の秘湯独占!・・・ええな〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪