Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪華 秘湯2つに沈していた、事故当日ツー PART2    木賊(とぐさ)温泉

牛乳屋食堂でおなか一杯

更に南下して南会津を目指します!

木賊(とぐさ)温泉WEBで秘湯調査中に発見し、以前から狙っていました!


道中は・・・・


R121:日光、鬼怒川   R352:尾瀬、桧枝岐 分岐


Googlemap ストリートビュー



R352 道の駅 番屋


R352〜〜K350          K350 木賊温泉へ看板 分岐
ここからも快適ルート!



集落の商店の前  自販機目印


結構急な滑りやすい階段を下って渓流沿い


木賊(とぐさ)温泉の佇まい 200円以上入湯料投入箱へ


入口へ向かって撮影 
入口横 Lady's脱衣所


綺麗な脱衣所です! タオル巻OKですのでLady'sは遠慮なく着替え素晴らしい混浴をタオル巻で!



浴槽は崖からの大岩天然石で2つの浴槽
上の浴槽から下へ流れ込むタイプ


入口に近いほう  比較的ぬるめ 

おっちゃん達はすのこ上でまっぱ!
OPENな脱衣入れ棚に服収納


温泉で火照ったBODYを渓流で?


上流サイドの源泉浴槽 適温 淡麗透明度の高い源泉
無味無臭の柔らかくみずみずしい温泉に感じました!
さすが地元の皆様が守り続けた1000年の歴史温泉


たびたび、川の氾濫により埋もれるそうです・・・
寄進する方々温泉愛の寄進札

先客2名様 オフ車ライダーで関東方面から
御挨拶して、新潟への田子倉湖ルートお話ししました


念願の秘湯を楽しみ、階段分岐に”温泉神社”看板
温泉バイクおやじ は参詣しなくては(^^♪


温泉神社から別ルートの登り坂
美しい紫陽花が迎えてくれました


秘湯湯上りの〆は・・・・ノンアル!
ぷしっ・・・・ぐびりっ・・・うぐうぐぅ〜〜ぷぅはぁぁぁーーーーうんめ!沁みる〜〜〜〜(´▽`)



PART3 湯倉温泉へ つづく




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

湯上り後のノンアルビール沁みるな〜〜・・・ええな〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪