Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

また・・・・ぱくられた・・・・?   いち井  だいろの湯  カーブドッチ ツー

この前、東北道でスピードでパクられたので・・・・
高速道はあまり乗りたくないのですが・・・
関越道を使い長岡へ行きました♪

麺類に命を捧げるおやじとしては・・・以前からおさえておきたいお店が有ったのです!
開店前から客が行列を作り、週末などは長蛇の列が出来るとか?


新潟県長岡ラーメンは生姜のきいた醤油ラーメンスープが一つの特徴になっています
ここ ”いち井”はその中でも異なる味ベースとスタイルで人気を得たお店
御主人のラーメン好きが高じて独自のスープ配合によるお味が大人気を生んでいます!


入口玄関横が庇のあるウェーティングベンチになっています!
この配慮・・・うれしいですね!

ここにメニューがシンプルに提示されています


11:30 OPENですが10分前に到着したので・・・何と・・・私が一番乗り〜〜〜ヽ(^。^)
事前に、何名様かスタッフさんがお聞きします!
しかし・・・すぐにベンチがいっぱいになり、続々とお客様が駐車しだしました〜〜〜!
時間ぴったしに、にこやかで丁重な物腰の、おに〜さんが客を一組づつ店内に案内します・・・
HOTELゲストをおもてなしする感じ・・・・

店内に入りますと食券を購入します

一組づつの入店なので背後に他のお客様が居ないので、じっくり選べ親切な対応


落ち着いた店内にJAZZが静かに流れ、ラーメン店の感覚じゃ無い感じ・・・
おしゃれなJAZZ喫茶風? スタッフさんのホスピタリティーが落ち着いてて洗練されています!
これも ”いち井”さんの個性でしょうね!
味+演出 なかなか素敵! ラーメンにドラマを設定した感がありますね〜〜♪


その後お席へ御案内・・・・他におねーさんスタッフが冷茶とおしぼりを配膳します


ちょっとした飾り物にもセンスを感jます


レトロな白黒TV・・・何か写ってました(^▽^;)


塩 ちゃーしゅう 海老わんたん トッピング (麺固好きなんですが〜〜ここリクエスト対応無し)


あご出汁魚介系の丁重にとられた優しいお味
タンメンのスープを上品にまとめた塩味ってな感じ〜〜〜
年輩の方にもファンか出来る軽めな旨みと風味を纏ってますね!
有りと思います(^▽^;)


ストレートな白い麺、ややコシありでスープとのマッチングはええかな〜^


海老ワンタン 


チャーシュー・・・小さい断面・・・

多くのファンと行列を生む、洗練されたお味のお店とお見受けしました
ごちそうさまでした♪

家から遠いので・・次回の醤油の方はいつかな〜〜?





長岡エリア疎いので・・・NAVI活用〜〜〜!
北上して帰路ルート上に立ち寄りSPOT設定!






だいろの湯


平日でも人気ですね〜〜〜!


コレよ!
源泉かけ流し・・・じゃなきゃ〜〜〜〜いやん!




浴槽はとても広くて・・・この規模で源泉かけ流しは珍しい〜〜〜
さすがにMyカメラによる生浴槽画像?は無理だった・・・人多くて・・・

硫黄臭が微かに透明無味ないいお湯でした〜〜〜(^▽^;)
個人的にはもうちょい熱い方が好みでしたが、でっけー源泉かけ流しはお初でしたので勉強になりました!
入湯料800円でロッカーや下足、貴重品管理などもしっかりしていてバリューありと思います

大人数マスツーなんかでもここで源泉に沈〜〜〜!いい設定かも?
日本海佐渡遠望しながらの”越後七浦シーサイドライン”寺泊魚市場、弥彦神社絡みでいいかも?


ぽかぽかと温まり・・・次はジェラートよん(*^▽^*)

ここは・・・・
レディースにばかうけの素晴らしい施設!
おやじの私も大好きな一押し観光SPOT


”薪小屋”レストラン 
おすすめです〜〜〜〜♪



前回の厳寒期に比べるとだいぶグリーンが増えました
5月GW明けあたり、ハーブが咲き乱れ最高かな?


この場所好きなんです・・・ワインカーブの階段
TOP画像はワインカーブの鉄格子・・・
いつも酒の神バッカスに囚われます!


ワイナリーなのに・・・今呑めない苦悩がぁ〜〜〜〜!



ここは”ヴェネスパ”温泉施設とレディース垂涎の極楽エステなど・・・
和食レストラン、宿泊棟もあります!
女性客多いな〜〜〜!
きょうも駐車場にいっぱい車が・・・・


マルシェ 売店入口で売っているジェラート
いつも外のテラスでいただきます



居付猫・・このドアップ撮影しても全く動じない〜〜


ハーブまっさかりに・・・また美女と・・・






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ラーツー、温泉、ジェラート♪ 好き好き〜〜!の方・・・押してね!