Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

安福亭 寒風ぶっちぎりのラーツー

晴れました・・うれしヽ(^。^)ノ ‥‥寒いけど・・・
連休OFFで今日は、走れます!
LONG駆けます♪

前回サーチして行ったのに何故か定休で喰えんかったラーを狙います!
2HR 100km 長岡までR290南下!


やっと喰えるぜ! 11:10
開店早々ですが、もうお客様がたくさん召し上がっています〜^

発券機で叉焼麺 1050円 いきましたヽ(^。^)ノ



卓上の長ネギ‥‥いい感じに主張してますね〜〜〜うれしいですね!


来たよ~~~^♪

おおおおお〜〜〜これかぁ〜〜〜!
見た目・・あぶらぎっしゅ!ギトギトこってり濃厚か???
長岡背脂ちゃっちゃ系 新潟を代表するラーメンです!


背脂が浮いてますが・・・んっ?‥‥意外とスキっとさっぱり系
動物系+魚介系スープのコラボですねぇ〜〜〜うんめ!


あら〜〜〜太麺ですね〜〜やや個人的好みの固めとはいかないですが・・・
個性的な麺でこのスープとマッチしますね、やや色黒なのは粉の性質?かんすい系ではないですね!


”ねぎって”みました!
こりゃまた・・まっちんGOODでございますぅ〜〜〜

素敵な演出と、自由盛りがいいですねぇ〜〜〜うれしいかぎりです!



スープ熱上昇、旨味吸収で・・・ねぎがしんなりしたとこを・・麺と絡めると至福ですね!


叉焼・・・柔らかくいい仕事してますね〜〜脂身もしつこくなく旨し!


長ネギカット 千切り 輪切り と2種提供は素晴らしい!
輪切りも試してみました・・・
個人的には千切りをがっつりいきたいですヽ(^。^)ノ


店内雑誌にバイク系多いし〜〜〜御主人バイク好き???

安福亭 老舗の名店と思いました・・・どこか郷愁を誘う完成された個性
主張がありつつも、くせなく万民ウケする伝統の味とバランス ご繁盛も納得です!


またブイッと食べに来ます! もう1店 安福亭【支店】も調査かな?






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

寒風LONGのあとのラーは・・・しみるぜ!〜〜〜〜・・・(*'▽')・・押してね♪