Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もつラーメン  ご主人も出るよ〜〜^ヽ(^。^)ノ

晴れです・・・・ヽ(^。^)ノ
予報では夕方から雨になり、また明日から空模様が???

LONG一発!  考えたのですが、帰宅時間にやられそうなので却下!
今日は祝日で観光地は避けたい・・・

地元ツーかまします♪

新発田名物 もつラーメン


店頭にバイク駐車すると・・・・


ご主人がもれなく出てきます!
「おおおおお〜〜Wだねぇーーーーー、昔W1あったなぁ〜〜〜!」
おとーさん、気さくなお人柄でバイク大好き♪


新発田の老舗 もつラーメンは有名なのです・・・
・・・とか・‥‥言いながら〜〜〜まだ食べたことなかったです・・・

先日 ”ぐうじさま出現なれど・‥気配のみツー” の時・・・
もつラーメン、レポがあり、インプレに刺激され実食!


いいかんじの食堂風店内 落ち着きます


もつラーメン 770円


イメージだと・‥ホルモン系のお姿のものがトッピングかなと思いますが・・・
実は‥・‥豚かしら部分をダイス状にカットして煮込んだものです


クリアなシンプルな旨味と深いコクが調和したスープで、一切モツ系?のエグミ臭みは皆無です!
あっさりだけど研究された老舗のお味と感じました!
これならLady'sにも受けますね♪


クリアスープが沁みたこんにゃく・・・ラーメンには珍しいです!


朝6:00〜煮こむのだそうです〜〜〜柔らかく肉繊維がほぐれます・・・


どことなく懐かしい麺の感じです、クリアな旨味スープによく合いますね!


また・・ふと食べたくなるような懐かしい老舗のお味・・・うんめかったですヽ(^。^)ノ






もつラーメン実食前には・・・・
温泉沈♨〜〜〜〜〜してました

My家庭風呂化?  西方の湯 500円


祝日10:00 入湯でしたが、うれしい貸切〜〜〜♨
源泉かけ流し、激フレッシュな源泉をたっぷし古傷に浸透させましたヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

祝日の温泉でも貸切! うほほぉ〜〜♨最高!沁みますぅ〜〜〜・・・(*'▽')・・押してね♪