Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もやし、がっつりだった(*´▽`*)  🍜

OFFです、晴れましたぁ~~~☼

しかし、まだ風が強く肌寒い一日

 

気合と食い気でバイク出動🏍

他県まではLONG駆けるには寒い~~~~

そこそこMyエリア内をルート想定!

 

久々にラーツー、麺類食べ歩きです🍜

さっそくWEBで近場のラーメン情報を入手!

距離的にそこそこ走って狙ったラー店へ+あったかぃいぃ~~~♨ツーをアレンジ

 

 

f:id:max6:20190408113756j:plain

新規開拓!

関東の名店がここに支店OPENとか・・・  極濃湯麺 タツメ 

 

 

ちょっと込み合ったエリア・・・

あまり来たことが無かった・・・・

 

f:id:max6:20190408111028j:plain

f:id:max6:20190408111106j:plain

11:30 OPENなんですが、やや早く到着!

11:15 行列店、一番乗りGETヽ(^。^)ノ

事前に女性店員さんが入店前にオーダーをうかがいに来ます

 

 ・・・・その後・・・・・

f:id:max6:20190408111012j:plain

OPEN5分前であっという間に行列発生!

続々と人が現れました~~~

 

11:30入店!

店内では既に強火力で炒め鍋を振る音と、ミスト状にうっすら店内に漂う油煙

がんがん炒めまくってます🍳

 

道理て、床が滑りやすい・・・・

この炒めpowerがこのお店の個性の一つですね!

 

f:id:max6:20190408113030j:plain

f:id:max6:20190408113207j:plain

野菜ガッツリ系はうれしいなぁ~~~(^^♪

タンメンに特化したメニュー

個性的ですねぇ~~~🍜

 

 

f:id:max6:20190408113429j:plain

濃厚タンメン 

 

おぉぉおぉぉ~~~~~(*^。^*)  もやしがっつりON~~~~~~~!

素敵なビジュアル~~~🍜 

   

もやしとんこつ麺かい???

 

f:id:max6:20190408113448j:plain

ほほぅ~~~~~これかぁ~~~濃厚とんこつスープ

お味は長崎ちゃんぽんスープ+醤油とんこつスープを足して2で割った感じぃ~~

うんまいです(*´▽`*) 

クリーミーさの中に、丁重にスープをひいた技を感じます!

想像するに・・・臭みなくここまで昇華させるには丁寧な下処理と8時間以上の火入れでしょうね~~

 

f:id:max6:20190408113514j:plain

太目のもやしが、ばりしゃき感が良くて、がしがし喰って行く感じで野菜ガッツリ感がいいですね~~~~(^^♪

 

 

f:id:max6:20190408113554j:plain

感心したのは自家製麺 平打ちの太麺のこしが強く、麺固大好きおやじには最高!

しっかりした麺の食感ともやしが、濃厚スープとマッチしてこのお店のタンメン主張が見事に再現されていました!

 

そんなにいい立地ではないのに、多くの皆さんから指示される個性を感じました

タンメン専門店はあまり無いので、また食べたくなる一品でした🍜

 

 

 

はい! 

うんめ🍜喰ったら温泉沈~~~~♨

 まだまだ風か冷たい中、阿賀野川の土手道を爆走して🏍

 

 

我ら温泉バイクおやじの聖地♨

f:id:max6:20190408123055j:plain

咲花温泉  柳水園 ♨

 

f:id:max6:20190408130628j:plain

 

f:id:max6:20190408130511j:plain

今日は好みの熱めの適温でまったり~~~~~ぬくぬくほかほか~~♨

 

もう何回もお会いしている常連のおとーさんと二人、のんびり世間話しながら浸る源泉かけ流し100%の名湯は心身ともにリフレッシュ効果最高♨

 

 

 

 

 

にほんブログ村