Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

にぼとんこつ

晴れました!OFFです!

気合でR113〜R13で福島までとか・・・一瞬LONG駆けを思いましたが・・・
この時期の日暮れは早く、帰路に暗くなり寒くなるのは予想可能!
片道3.5HR駆けるのは、ややつらい・・・

近場エリア、ラーメン調査のツーを立案


WEB調査 新潟ラーメンランキング2位
小太喜屋さん



村上市はMy縄張りエリア ひとっ走り!

村上市役所が近いかな? 昔ながらの通りで初回発見は苦労するかも


お店裏に舗装されたPが有ります マスツーでもバイクならよさげ・・


綺麗なお店で裏に製麺所


券売機で購入 大盛り無料です!


無化調 自家製麺 多くなりましたヽ(^。^)ノ
L字型のカウンター スキンヘッドの誠実そうな御主人と奥様?かな・・お二人で運営


ちゃーしゅーめん 大盛り 麺固 


太メンマですが柔らかいです 
煮干しが香る 煮干し豚骨ベース醤油味


卵はその都度御主人が糸でぎざぎざカットされていました! 仕事ですね!


やや黒っぽい自家製麺 個人的にはコシがほしいけど、うんまいです!

ちゃーしゅーのロゼ色が綺麗ですね! バラ部分チャーシューとカットされたパート・・
ロゼ色ちゃーしゅーと食味3種で楽しませてくれます!

丁重に仕事された、にぼとんこつらーめんと思いました・・・
村上エリアでの人気店、納得です!


・・・・先週行った 長岡 ”安福亭”あのインパクトには及びませんが・・・
静かな城下町の町家エリアで・・落ち着いたお店でした




瀬波温泉海水浴場 誰もいません・・・・
右は大観荘  センター遠景の山並みは笹川流れへ 三面川河口 岩ヶ崎



貴重な冬の快晴です



ルーティン♨沈

ニューハートピア瀬波 600円
昔厚生年金、施設だった・・・


綺麗に管理されています


おっちゃん先客2名 広々としていいのだけど・・・
源泉掛け流しじゃないのが残念・・・・瀬波♨泉質は・・・個人的には・・やわいね〜〜



いつも寄ります


月曜平日は閑散〜〜^


ノドクロ‥‥食いたいなぁ〜〜〜



佐渡産たら オスが高いねぇ〜〜白子がうんめ〜さ!
車なら買うのだけど・・・・


紅ズワイカニ  ズワイガニとは異なるけど・・一般客知らないのよね〜〜


ちょい興味そそるけど・・・活じゃねかったから却下!









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

お気軽、近所ツーもええね〜〜〜!・・・(*'▽')・・押してね♪