Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

磐梯吾妻スカイライン 初日開通日に完走したけど・・・・ Part1



OFFでそこそこ快晴〜〜〜ヽ(^。^)ノ
ただ…風が強いです!

今日は、福島エリアの飯坂テリトリーを狙いました!
いつも下道派なんですが・・・まだ残雪や路面状況がどうなのか不安が有ったので磐越道チョイス!

時間短縮と反時計回りに新潟→福島→山形周遊コース設定

高速道を快適ワープで、福島飯坂ICが近くなりました・・・
走行車線は大型トラックが連なって、どこかのんびり走行〜〜〜
バイクはがらすきの追い越し車線をスカっーーーーと飛ばします!

あら、白いセダンが・・・なんかあおるように後ろに・・・・
嫌なやっちゃな〜〜〜^と思いながら・・・・
トラックの間に入りたくないのでそのまま・・ワープ加速〜〜〜〜(*^^)v

ありり???
なんか・・・・白いセダンがぁーーースピーカーでなんか言ってる???
「バイクの、●×♯△〜〜〜〜・・てください」
ええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーー!
なんじゃーーーーー白セダンは覆面お上カーやんか!!!

はい・・・
私は・・・罪を犯しました・・・・

覆面白セダン後部座席にて:
お上「はい100km区間を122kmで走行ですね!22kmオーバーになります・・12000円になりますね・・・
  3か月違反無ければ点数は消えますので・・・」にっこり優しいお巡りさん
おら「はい・(しょんぼり)・・・・」
おら「おまわりさん、顔写さないから写真撮っていい?バイクだちにスピード注意しろって・・
  Blogに載せたいのだけど・・・」
お上「ああ・・それだめなんですよ、いちおう掲載しても消してもらってます・・・」
おら「じゃあ・・・その速度計測表示の赤い122っていうパネル撮っていい?」
お上「あはは〜いやーー我々としては撮ってもらってはいけないものなんですよ・・・」笑顔・・・
おら「はい・・・わかりましたぁーーー(無念じゃ!)」

粘ったのよ!粘ってみたのよ! この違反事実とリアルな絵が欲しかったのよ!




・・・・・あ〜〜〜あGOLD免許がぁーーーーーしくしく・・・涙・・・



まあ、くよくよしてもしょうがない・・・
これはきっと!バイクの神様が・・・
「おやじ・・・いい気になって飛ばし過ぎんなよ!」って戒め
シーズン幕開けにこれはある意味、教訓!
根は楽天主義者なので、気持ちの立て直しは早いし、笑い飛ばしつつ、肝に銘じました!

知らん道 周りの走行速度に擬態しようね!
この区間お初の高速利用でした・・・・ある意味・・・お上の御威光が強い地帯だもんな〜〜
まだまだ修行が足りんかった・・・・反省〜〜〜〜〜(~_~;)





ICを出てランチは和屋さん


うまかとです!ちゃーしゅうめん


偶然いらしていた、ソルティーさん、きくたくさん
WEB上ではよくおみかけしたり、お名前などもお聞きします
お会いできてお話できうれしかったです(^▽^;)

これも喰えるもんなら・・喰っちまって12000円ちゃらに・・・


和 ほんまもんさん 凛々しいお仕事姿!素敵
ごちそうさまでした♪

ちょい、まるせい果樹園さん PITへ・・・誰か居るかな?

がらぁ〜〜〜〜〜〜〜ん・・・整然ーーーーー

誰も居ないですぅーーーーー
今日はスカイラインOPENでみんなそっちかな?

おおおおお〜〜〜〜〜!
テーブル上のNoteに・・・”おくさん”の記帳が・・・
やはりいらしていたのか・・・・

私も・・・身の上話付の書き込み・・・

(汚い字は・・・・artです!)

誰も居ないのでちょい南下して・・・・

じゃ豆さん (じゃずと読むのです!)
店内はいい感じのJAZZ~~~~♪ 私もJAZZ大好き!
マスターとは1年ぶりくらいかな?


今日のおすすめ モカ オロミア 繊細な香りとお味
微妙な風味が楽しく、これは初体験のお味でした!


ハンサムなマスターですね!
顔小さい人いいなぁ〜〜〜〜あはは^^^


喫茶店が減少する中、みなさんに愛される素敵なお店ですね〜〜
コーヒーへの愛とセンスを感じます!

おみやげまで頂き恐縮です!

???ぐうじスペシャル・・かな?
明日のモーニングコーヒーに頂きます!ありがとうございます♪

コーヒーを頂き、短い時間でしたがお話できてよかったです!


帰路・・まるせいPITを通過して、長井のぐうじさまのとこへルートにしようかと・・・


PIT前にーーーーおおおおおおお〜〜〜たくさんのバイク!

いらっしゃいましたヽ(^。^)ノ

海老蔵さんから リンゴジュース ライダーズPIT NEWシール カラビナ +レアなティッシュ
頂きました! ありがとうございます

福島の2大奥方様  日本レディースバイカーの・・クレオパトラ楊貴妃か・・・

まるおく様


おくさん様

ああ〜〜〜ありがたや、ありがたやヽ(^。^)ノ
おやじ冥利に尽きます!
2大レディースパワーをお受けして・・・この時点ではお上の青紙など忘れ去っていました・・・


海老蔵さんの笑顔最高!

PITには、初めてお会いする方、WEB上で御尊名を存じ上げて居た方たくさんいらっしゃいました
慌ただしくおいとましたので、画像があまりありません・・・


Miyawakiさんとお話して名刺頂きました、高橋さんから名刺頂きました ありがとうございます

私の名刺が切れて全員に配る事が出来なかったのが心残りです・・
またどこかでお会いしたら声かけて下さいね!


◆Part2へつづく




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
祝!スカイラインOPENの方・・押してね!