Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

2015 初詣お守りGETツー おらは峠を越えた♪ PART1

快晴です!

これはチャンスです!・・・天のバイク神様が今日はいいよ〜〜〜峠いいよ〜〜〜♪
声が聞こえたので、有給消化です・・・・
(んっ?有給って・・・???の方・・つっこまないでね、深く考えないでね・・・)



山形県長井市 總宮神社  敬愛するぐうじさまの社
2015年 今期初詣となります

2月に県境の峠をバイクで越えて来られた幸せ♪
昨年のお守り、お札をお納めし、新たにお守りをGETツーです!

昨年のお守り、お札


ワープ魔?のおやじ・・・・峠快適、除雪片側交互待ちでポールポジションからワープ技多発( `ー´)ノ

久々のお宮・・ぐうじさまBlogで拝見していましたが、この冬は例年になく大雪だった模様・・・


あちゃーーーおいたわしや〜〜〜社務所屋根ひさしがぁーーーーー左の部分
雪の重みでダメージ・・・・かわいそう・・・
過去にバイカー大集合呑み会があった素敵な社務所・・・



鳥居前の大看板設置道路がぁーーーーーーーーー
残雪轍の一級危険路となっていました!
地元バイカーさんは大型二輪での進入を止めたほど・・・・

おらは・・・命知らずアホ温泉おやじバイカーなので・・・そこは年の功で・・・
両足サイドスキー亀走行で走破・・・・(いい子はまねしないように!)



残念ながら・・ぐうじさまご不在・・・・
お守りを3つ購入し、初穂料と伝言メッセージをメモし移動



お初の 拉麺二段さん



肉そば 麺固 
煮干しスープですね、


麺がいい感じですね・・・


肉もやわらかくうんめね! 

旨しだけど・・チョイ・・食後感に塩味が残るかな?
個人的に、もうちょいコクが欲しいかな・・・
色々種類豊富なメニューなので次回は別物を頂きたいです



PART2へつづく




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

2月に峠越えして参宮できてよかったね〜〜〜〜^♪ ・・の方・・(*'▽')・・押してね♪