Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大勝軒 & 宝珠温泉

朝からバイクで保健所に行って、仕事上の免許更新・・・
17000円もとられた〜〜〜〜しくしく・・・・・(-_-;)

晴れ曇りですが・・・めちゃ風が強い日です!
福島県境越えも検討しましたが、寒の戻りみたいな訳わかんねーー天候なので・・・
ちょろっとツーをば・・・・



あの東池袋の有名店の流れをくむお店





保健所用事を済ませ・・・
お財布から・・・ごっそり抜かれ・・・・
泣きながら、ブイっと・・・近郷の温泉へ

お初の”宝珠温泉”

ここは安田瓦が有名


こんな瓦オブジェがありました
 

続々と、地元周回マイクロバスが御年輩の方々を運んでエントランス横付けです!
地元に根差した施設のようで、脚の不自由なお年寄も交通の便がいいのかたくさんおられました


500円券売機で購入して入湯


常連系のお年寄りが、ゆったりのんびり〜〜〜

まあ・・私も違和感なく、浴槽に沈~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

無色透明、やわらかい湯感、匂いや塩気も無くおだやかな湯質
やや私にはぬるい感じがしましたが、一般的な適温でしょうね!
循環泉みたいね・・・・
源泉かけ流しばっか入っていると、泉質の濃度は肌で感じます!
ここはここで、循環泉でもファンが多いのでいいのでは・・・・

今日の走行感は寒く、先日革ジャンインナー1枚脱げたのに・・・・
また極寒仕様でネックウォーマーまで装備・・・
それでも、寒風直撃!
まじですか?4月でっせ!

冷え切った体を温泉でぬくぬく再生!
気持ちえかったです〜〜〜〜〜♪


足元には春の?お花・・・ちっこいですが綺麗です


はい・・・
また寒風激走でラーツー行きますよ!


つけちゃーしゅー 中盛 麺固


煮干しから摂った、軽いとろみのあるつけ汁


酸味もメインの旨みに主張せず、さっぱり感も隠れた要素



つるつる感のある中太ストレート系の麺
中盛・・・・喰いきれんかった〜〜〜〜
ここの盛はいいので、普通で十分!


オーソドックスなお味のちゃーしゅう

大勝軒のお味、勉強になりました♪

帰路は海沿いを北上!
途中の関屋分水河口


波が荒く、カモメも飛びにくそうでした


今日は荒海の様相でしたが。ここも大好きなPOINT(^▽^;)







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
OFFはぶいっと走って源泉へ・・・沈〜〜〜!ええな〜〜の方・・押してね!